主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

戯画リンピック、ウエイトリフティングとクライミング

2021-08-15 14:51:54 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
スポーツ万能?少女だったうららも今はすっかりインドア派。
汗と涙のスポーツシーンは見るだけで
まったり工作する毎日です。

でも何もわからなくては意味がないので、
これを機会にルールやポーズなど
ネットであれこれ研究しました

今回は工作テクニックは特になく、ひたすら端紙をチョキチョキ
カエル選手のウエアを色鉛筆で塗り塗り

カエル選手のこのポーズを見たら、
もう重くて無理かもー!と踏ん張る姿を応援したくなりました。
手が短いので、バーベルが顔にかからないように少し曲げたのですが、
そのおかげで重さが強調されたかも
瓢箪から出たコマ

新種目のスポーツクライミングも作ってみました。
ボルダリングです。

 (クリックすると大きくなります)

ルートセッターになったつもりでコースを作ってみたのですが、
多すぎやろ!ってくらいたくさんホールドを配置してしまった
オリンピックの実際のルートを見たら案外地味・・・
いえいえ、シンプル。
でもかなり難しいコースだったようです。

10×10センチの中では、あのハラハラ感はうまく出せませんでした。
今回の大会では、スピード、ボルダリング、リードの
3種類の種目の総合点でメダルが決まったそうですが、
体操のように種目別があったら、得意分野でメダルが取れた選手もいたかもですね。

見ながら、ほぼほぼ忍者じゃん!って思ったのは私だけでしょうか?

次回は、私はこれまでほとんど見たことなかったけど、
すげーじゃん!と思った「水」がらみのスポーツを紹介したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戯画リンピック、今日は球技... | トップ | 戯画リンピック、セーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事