主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

今回の「やまだ流けしごむスタンプ会」はクレマチス

2015-09-05 11:30:12 | 作りました♪
ごきげんよう、うららです。
9月に入り、急にセミの鳴き声が聞こえなくなりましたね。
今年は雨が多過ぎるみたいなので、作物の成長が気になります。

そんな雨模様の合間をぬって晴れ間が見えた金曜日は
東京つばきサークル「やまだ流けしごむスタンプ会」でした。
今回はクレマチスとホオヅキと月とススキと、盛りだくさん。

前回のラベンダーと朝顔は暑中見舞い、残暑見舞いに大活躍でした。

写真は青いクレマチスで、便箋と封筒を作りましたが、
赤にすればポインセチアってことにもできるかも~

そして、当日はハッピーグリーティング切手の発売日だったので、帰りに京橋郵便局に寄って記念押印。
キティ切手に続き、買わなくては~と思わせるかわいいテイストの切手です。
しかも、いつもの52円、82円に加えて92円切手まで・・・
郵便局さん、おぬしも悪よのぉ

あまり切手とマッチングしていないのですが、
せっかくなのでピンクのクレマチスとホオズキでアレンジしてみました。

  (クリックすると大きくなります)

ホオヅキが押してあるハガキの「な」も彫りました
今の姓もFBで使っている旧姓も苗字は「な」なので便利ですわ。

月とススキは、、、ちょっと不満足な出来上がりなので、
秋本番になるまでに、もう一度作り直してみま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり着物が好きだった | トップ | お太鼓系の変形特訓中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事