主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

クラフターあるある。あれはどこ行った?

2021-06-05 23:57:13 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
世の中では
「自粛続きでみんなでワイワイできなくてストレスが溜まる」
なんて声も聞かれる今日この頃ですが、
私って意外と子供の頃から一人でも大丈夫な人間だったもんで、
たぶん家にこもったとしても色々やりたいことは山積みです。
現実は、ほぼ毎日お仕事に出かけているので、
こもることができず、ちょっとそれがストレスかも(笑)

色々と手作りが好きで、
クラフト用のツールもたくさん持っているのですが、
スタンプなどは、どんな感じかなー。。。と、
とりあえず試しに押してみるだけってこともあり、
作品にならずに放置ってことも。

先日見つけたのが、カッティングマシーンでカットして放置してあった紙類。
プレゼントが並んでいる柄です。
手近にあった黒い紙で抜いてみたのですが、
紙が厚手だったため微妙に切れない部分があって、
ふーん、こんな感じなんだーで終わって使わないままだったのです。

再発見してみて、かわいいかも?
と思い、カードに仕立ててみました。

でも、でも、でも、、、
このダイ(絵柄をカットするためのプレート)が、どこにあるのかわかりません!
ありそうなとこ見てみたけど、ない。どこ行った~
はい、クラフターあるあるです

ダイを探して引き出しを漁っていたら
あーら、こんなダイも持ってたのね~って発見も!
これもクラフターあるある。かな

プレゼントの箱柄なら、市販のダイはあきらめて、いざとなったら、カッターで手切りだ!
はい、クラフターですからね


J’aime l’artisanat raffiné.
Je veux parfois faire des oeuvres fines.
C'est un moyen pour moi d’échapper au stress.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しました!フランス語版... | トップ | 今月のパンの絵。モデルはメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事