主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

キットパスでオーロラ研究会

2016-05-27 07:44:25 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
昨日は置き去りにされた赤いスーツケースのせいで
渋谷駅は大騒ぎだったみたいですね。
私は、たぶん別の理由で遅れていた電車に翻弄はされたものの、
とっくに渋谷は通過していたので、夕方家に帰ってから
テレビのニュースで知りました。

G7サミット開催のこの時期、くれぐれも荷物を置き忘れないように!
引き取りに行きづらくなっちゃいますよ

昨日はかねてから行きたいと言っていたお店でランチの後、
キットパスでオーロラ研究会?を開催しました。

去年の秋にこちょうさんに教えていただいた
キットパスを使ってオーロラを描いたカード。
スタンプカーニバルの翌週ということもあって、行きたかったけど行けない・・・
と涙を飲んだ方も少なくはなかったはず。
受講した際に、
「来れなくて残念!という方に描き方を教えてあげても大丈夫ですか?」
とうかがったところ快諾していただいたので、ミニ講座をしてみました。

とはいえ、教えていただいたのがもう半年以上前のことなので
はたして正しく伝授できるかどうか、ちょっと不安もありましたが、
一緒に手を動かしながら、アレンジも加えつつ。

最期は一緒に「こうやってみたらどうだろうね?」と
ほとんど研究会のような状態でした。

伝言ゲームのように「それ、ちょっと違うんじゃね?」
って感じだったら、ごめんなさい

昨年こちょうさんに教わって作ったカードはこれ↓
 (クリックすると大きくなります)

試行錯誤で描き方をちょっとアレンジしてみました↓
 (クリックすると大きくなります)

久しぶりにお絵かきに没頭した楽しいひとときでした。

<おまけ画像>
おいしいランチメニュー。
   
お絵かきよりこっちがメインだといううわさもありますが
おいしゅうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷FabCafeにて、STAMP... | トップ | パンを食べながらパンを描き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事