主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

とっても使えるスマートレター

2016-05-14 22:40:06 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
ポカポカの日が続いて(暑いくらいだったりしますが・・・)すっかり春真っ盛りの毎日ですね。
先月は桜&つつじを見に行きましたが、来週はバラ、再来週は菖蒲を見に行こうかな・・・
と思っています。

さて話は変わって、
最近ちょこっとしたものを送るのに使って
便利に感じているのが、郵便局のスマートレター。
B6の手帳がすっぽり入るくらいの大きさで、180円で送れるのです。
厚みが2センチまでですが、重さは1キロまでOK
もちろんお手紙も入れられます。

宛名を書いていた時、ふと小さな文字が目に留まりました。

「この線より上は消印を押しますので、何も書いたりはったりしないでください」


ん?!ってことは、この下はいくらでも描いたり貼ったりしてもOKっつーこと?

てなわけで、グロスマンシールで遊んでみました

しかも、このスマートレター、表面が少々ツルツルした紙でできておりまして、
なんと、軽く乗せたシールなら貼り直しができるではありませんか
まさに、グロスマンシール遊びに最適!

色々遊んで、送りました。
  (クリックすると大きくなります)

パッケージを何枚か購入してストックしておけば、
必要な時に家で送るものをパックして、ポストインすればOKなので便利です。
ただし、まじめな郵便局員さんがスケールを通して厚みをチェック!するので、
くれぐれも厚み&重さにはお気を付け下さいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃アップ!ミニチュアパン... | トップ | 消しゴムハンコで季節の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事