主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

ホワイトデーは手作りで

2007-03-16 05:35:08 | 作りました♪
ホワイトデーに、めずらしく(始めてかも)パパがシュークリームを買ってきたのを見て、
ライバル心を燃やしたのか、「豆乳蒸パンを作ってあげる」という息子。
以前から、紀文の豆乳のパッケージに載っているレシピを見て、作りたいとは言っていたが、
お返しのプレゼントに、始めて挑戦するレシピとは。。。無謀過ぎないかい?
ま、母はどんな風にできても、喜んで食べてあげるけどねぇ

そんなわけで、義理チョコをくれた同級生にも初めて作る豆乳蒸パンをあげることに
レシピ通りの分量と手順で作ったけど、器が小さかったのか、時間通りレンジでチンしただけでは蒸しあがらず、
ちょっとプラス。
ち~ょっと固い蒸しパンになっちゃったかなぁ
牛乳を飲みながらお食べください・・・

本人は満足しているので、作り直せともいえず、そのまま義理チョコ返しにすることに。
とはいえ、お返しをもらう子のことを考えると、ちょっと忍びなく、
母の手作り生チョコをプラスすることとなりました。
お礼のカードに生チョコのレシピを添えて

義理チョコだからいいけどさ、これが本命チョコだったら・・・私だったら、母親の手作りは退くな。。。
母がかりのホワイトデーじゃなくなる日はいつになるのかのぉ。
気のきかない息子と夫を持つと、ホワイトデーは【サンタのお使い】の次に面倒なお仕事だわ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOVAうさぎストラップ合... | トップ | やっと、はじまった新学期 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもさ (咲いたりんりん)
2007-03-16 08:35:27
それは2人とも誰かにもらってきてるってことでしょ?
いいじゃん
誰にももらえないのって
すんごい寂しいと思うよ~

ちなみに私は
旦那のお返しにはノータッチです

返信する
Unknown (まゆクー)
2007-03-16 13:57:31
確かに、本命チョコなら退くかも~ですね。

でもチョコをもらえただけ、息子ちゃんはえらい!お返しも手作りなんてまたえらい

我が家は、毎年、娘(姉)が、友チョコを大量に作って交換し、そのおこぼれを息子がもらうというパターンでしたが、今年は頼みの姉が受験生だったため、それもかなわず、母チョコ1つ・・・って、またまた愚痴っちゃいましたね。
返信する
たくさんもらう子はもらうらしい (うらら)
2007-03-16 23:34:42
咲いたりんりんさん、こんにちは。
昨日、学校の役員の集まりがあって、バレンタインの話をしたとこ。
もらっている子は、結構数もらっているんだよ~
それはそれで、お返しも大変そうだぁ
ノータッチは正解かも。


まゆクーさん、こんにちは。
友チョコね~ある意味、そっちの方が楽しいかも。
ママチョコでも喜んでくれるうちが花ですかね
うちの子は、今年はバーちゃまチョコもいただきました。
そのうち、ほぼ半分は私の口に入ったので~
お返しくらいなんのそのですわね
返信する
尻を叩いて・・・ (きりまる)
2007-03-17 13:43:20
きりはね、美味しいと評判のケーキ屋さんで、
かわいいイチゴのクッキーを買って来て
「明日、学校から帰ったら、
絶~対に持っていきなさいよ!」
と次男に釘をさしました。

当日、お友達と夕方まで遊んでしまい、
お返しはホッタラカシの次男。

「お願いだから、今日中に持って行ってぇ~」って、
なんでお前のホワイトデーのお返しを、
きりが頭を下げて頼まなくっちゃいけないんだ?!

「面倒くさいから、あげなくったっていいよ。
 お母さんが食べればいいじゃん・・・」と乗り気でない次男の
尻を叩いて、なんとか届けさせました。
貰って嬉しくはないのかしらねえ?

ちなみにおにいちゃんの同級生の女の子(剣道の)には、
「ウチの息子にチョコくれたら、4倍返しよー」と
宣伝しておいたのですが、
来年こそは「義理でもいいから」1つくらいは
貰えるかしら~
返信する
4倍返し~ (うらら)
2007-03-18 20:49:05
きりちゃん、こんにちは
ほんと、関係ないのに、とうの本人より、こっちの方が
右往左往しちゃうよね。
弟ちゃん、モテモテだったのかな

きりちゃんがバックについてると、4倍返しなんだね!
じゃ、来年はお兄ちゃんにチョコあげよーかなぁ
返信する
Unknown ( ・・*senses*・・)
2007-03-23 20:24:09
豆乳蒸しパンはヘルシーな感じでいいですね!
レンジチン!して作るんですね!
そうか~蒸しパンですものね。
スチームオーブンやレンジならさらに作りやすそうですよね^^
お忙しいのにマメですわ うららさん^^
返信する
ジュニア (REI)
2007-03-26 21:53:13
うららさんジュニア、可愛いねーー自分で作ったんだ豆乳蒸パン。さすが、手作り派のうららさんのジュニアですね。これがいいのよ、ホワイトデーで女の子のハートはもうやられたね
返信する
亀レス、すみません。。。 (うらら)
2007-04-08 03:03:08
・・*senses*・・さん、こんにちは。
レンジで蒸すのって、結構むずかしい。
単純にチンしたけど、やっぱり湯煎で蒸し焼きにしたほうが
ふんわりできそうな気がしました。
お手軽だけどね。

REIさん、こんにちは。
ジュニアの場合、超キマグレなので、
作りたい!とヤル気が起きたときがやらせるチャンス!
とばかりに作らせました。
おだてて伸びるタイプ?
返信する

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事