主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

いつのだよ~ってものが出てくる年末

2015-12-29 16:19:22 | 作りました♪
ごきげんよう、うららです。
今年もあとわずかですね。
みなさん、年始の準備はもうお済ですか?

毎年のことですが、わたくし、年賀状は年始に書く!が信条(?)なので、あしからず。
ハードワーカー時代は、年末にバタバタと400枚程の年賀状の宛名を
コツコツ手書きしておりましたが、年始に届く年賀状の「元気?」を読みながら、
私も賀状に「元気?」って書いて出したので、その答えを知る由もなく
また1年が過ぎるんだなぁ・・・と思うと、なんだかなぁ。。。と感じるようになったのがキッカケ。

ま、年末はギリギリまで、年賀スタンプの実演を伊東屋さんやロフトさんでやっていたので、
お客さまには「スタンプで年賀状作りませんか~。まだ間に合いますよ」とか言いながら
自分は仕事が終わった年末~年始に年をまたいで賀状を書くようになったのも一因なんですけどね
個人情報云々で名簿が作られなくなってからは、枚数はぐっと少なくなりましたが、
未だに宛名は手書き。
結局好きなんですよね、筆で(筆ペンだけど)手書き

さて、また写真に関係ない話を長々としてしまいました。

重い腰を上げて、少しだけ溜まったホコリだけでもとろうかと思い立ち、
封印していた箇所の箱たちをよけつつ、掃除。
で、ふと、この箱って何が入ってたっけ、、、?確か花関係のグッズのはず、、、?
と、オープンしてみたところ・・・

全く違うものが入っていて、びっくりポン
ま、よくあることではありますが

これは、もしや、何年も前(かなり前!)のホビーショーで
プリントゴッコの布版?みたいなもので作った布エコバック
猫の絵柄をその布用プリントゴッコで印刷して、後から筆で色づけしたのだと思います。

こんなものが、こんなところに、しまいこまれてたー
他にもあれやこれや、、、見てるとキリがないので、ご想像通り
またそもまま封印されました~。

とりあえず、このバックだけは出しておいて使おう
来年、お会いした時に肩にかけていたら、指さして笑ってやって下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ来た~♪ | トップ | 年初め書道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事