わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

子どもミュージカルへ。

2012-08-05 17:42:46 | 子ども

朝は

注文していた家具が昨日届いたので

子どもたちと一緒に設置しました。

最近では

長男が重いものを持ってくれたり

ねじ関係をささっとしてくれるので

とても

助かります。

 

末っ子は

片付けが得意なので

一緒に片付けます。

しかし

次女はずっとぼけーっとしていて

全くアテになりません。

トシを取るのはこんな風になってしまうってことか・・・と

あきらめ半分。

(一番片付け嫌いなのでオトナになったら苦労するぜぃ。)

掃除好きな長女はアルバイトです。(残念だ!)

 

午後までがんばりましたが

お昼を食べたら

末っ子と市の施設へ。

今日は先輩のお友達が子どもミュージカルがあると

教えてくださったので

出かけました。

 

 

行くと

見知った顔にたくさんお会いしました。

流石、市のイベントです。

 

さて

ミュージカルは

子どもとオトナがコラボして

仕上がっていました。

 

背景も子どもたちが描いたそうです。

作り物も・・・

かなり大きな絵で相当な時間をかけて

作り上げたのだろうなぁ、と思いました。

アート部として

子どもたちは集まって描いたそうですよ。

 

今年はダンスの先生もつかれたそうです。

 

昨年までのミュージカルがどんなのか

知らないので

何とも言えませんが

とてもステキなミュージカルでした。

 

末っ子も楽しそうに見ていました。

 

 

そう言えば

わたしって

子どもの頃ミュージカルダンサーになりたかったのだ、と

思い出していました。

こうして

小さい頃から経験出来て

もしかしたら

この中から目指す子どももいるのだろうな、なんて

思っていました。

 

ここのところ

片付けばかりしていましたが

今日は思い切って出かけてよかった~♪

 

 

さて

晩御飯の支度を

次女に任せて

わたしはまたまた片付けて行きます。

 

ここのところ

毎日更新のブログが書けていません。

ちょっと身体が

疲れていたこともありますが

今は夜に本を読んでいます。

パソコンを開けないことが休息になっているようにも

思います。

この夏はこんなゆるい感じで

過ごそうと思います。

(片付けを最優先したいことが一番だったりして!笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科へ。 | トップ | 断捨離中・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事