わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

先生方と卒業関連打ち合わせ。

2008-10-29 17:42:45 | わたし
午後から
学年委員さんとの打ち合わせの後
先生方と卒業関連の打ち合わせをしました。
もう卒業の話をするのは早いなぁ・・・
卒業するのは寂しいなぁ・・・

思いつつ
決めて行かなきゃいけません。

今年は
お別れ会と記念品作りと卒業パーティをします。
お別れ会は先生と子どもたちで何をするか決めてもらい
保護者は
多分歌を歌います。
(これはまだ未定)

記念品は
フォトフレームを手作りして
カードにメッセージを書いてもらいます。

卒業パーティも
楽しめるような企画を考えます。

これから
少しづつ忙しくなるかもしれないけれど
うれしい忙しさなので
苦にならないですねぇ・・・

担任の先生には
色々とお願いしましたが
「大丈夫ですよ!」と
言ってくださって
うれしいな。

隣りのクラスの先生は
随分眠そうでしたが
お母さんたち(特に漫才コンビ?!)の掛け合いに
眠気も吹っ飛んでおられたような・・・


子どもたちは
卒業に向けていろんなことを
楽しんで行ってほしいなぁ~。
そんな風に思いながら帰りました♪

一番↑の画像は
6年生のクラスから見た風景。
少し紅葉しているかな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会。 | トップ | クッキー作り。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらちゃん)
2008-10-29 18:18:56
遅れちゃったけど。。。
ippoちゃん、結婚記念日おめでとうございます。
これからもかわいくて、おもしろい(?)妻でいてください。

もう卒業の準備に入ったんですね。
来年の春まで、親子共々忙しくなりそうだけど、後々いい思い出になると思います。
ファイトだー!!
返信する
Unknown (perican)
2008-10-29 20:12:00
ippoちゃん
もう卒業の事をする時期になったのですね。
私はこのところまいにち子どもの事で、ばたばたです。
みんな現場実習といってお仕事の練習にでかけています。
高3のみんなもあと少しだなぁと思いました。
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-10-29 20:16:13
今日スーパーに行ったらもうクリスマスソングがかかっていてびっくりしたけれど
卒業の準備が進められているのですね~
一年早いな
年々年を取るのが早くなっているように思います
返信する
Unknown (みるきー)
2008-10-29 22:47:05
充実した忙しさを、過ごしていますね~。
これから、ドンドン成長していきますよ~。
義務教育を終わると、その後は
早いから・・・子供との関わりを
存分に楽しんでね!
私、本日のブログにお料理アップしました!
あやふやな記憶の中で、ippoちゃんブログで、知ったような気になっていましたが、
間違っちゃったことに、あとから気づいた次第です!ブログの中で、ippoちゃんの名前書いちゃったけど・・・そのままでもいい?
あわてんぼうの私を、お許しくだされ~。
お恥ずかしい~。
返信する
思い出♪ (ippo)
2008-10-30 07:08:31
うらちゃん
結婚記念のお祝いコメントありがとうございます!
「かわいい妻」にはなれそうにないケド
「面白い妻」を精進しまーす!あはは。
次女の卒業式当日が長女の試験のような
気がしてきて
朝忙しそう~!ひぇ~!

pericanさん
2学期は先生方にとっては本当に大忙しですね~!
実習なんですね~!
子どもたちも大忙しだ!
どうか風邪を引きませんように・・・

NATURALさん
もうクリスマスソングですか???
うれしい反面なんだか気ぜわしくなってきますね~!(掃除、とか?!)
卒業関連は早く動かないと場所が取れないとか、があるので・・・

みるきーさん
ワタシもすみません!
果物入りのお話しは読ませてもらったことがあったような気がして・・・
変なコメントで消せなくなっちゃってごめんなさーい!
(レシピを書いておられた方にもごめんなさーい!)
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事