わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

クッキー作り。

2008-10-30 19:15:15 | わたし
もうすぐ
幼稚園のお祭りがあります。
そして
OB会もお店を出すので
店で働く人。
クッキーを焼く人。

あるのですが
お祭り当日に行けるかどうか
わからないので
(ソフトのお当番とか試合とかあるかな。。。と思って)
クッキー要員になりました。
とは
言っても
友達が一緒にしようと言ってくれたので
楽しく出来ましたよ。
以前
作ったときはひとりで130個くらいを作って
大変だったから
(しかも初めてのレシピで焼き慣れてなかったから)
友達と作るのはいいですねぇ・・・

さて
ワタシが行くともう第1弾「ごまクッキー」が天板に・・・



こちらは友達が前に作って冷凍してあったもの。
前はこれが大変かな、とやめました~!えへへ。


ワタシは
レモンクッキーを教えてもらいました。
左の図はレモンとバターをまぜまぜしているところでーす!

絞ってお花みたいにしまーす!
出来上がりは
ここまでお花にはならなかったけど・・・

どれも1個づつ
味見をしましたがとってもおいしかった~!

な、なんと
クッキーの先生は
お昼まで持ってきてくれました~!

中にはタマゴ、チーズ、ハムが入っていました~!
あぁ~、幸せだ~!


実はパンの先生でもありました。

お家に呼んでくれた友達も
オーブンいっぱい使うのに
快く使わせてもらって感謝です。



で、
ワタシって何したの???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生方と卒業関連打ち合わせ。 | トップ | 今年のワタシはちょっと違うぞ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2008-10-30 20:13:57
お疲れ様でした。

ippoさんは笑顔担当ということ
返信する
幼稚園のOB会? (KEN-SAN)
2008-10-30 22:33:29
ippoさんはお若いわけですね。幼稚園からはさすがに声はかからないですね。
友人と集まることに意義があります。
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-10-31 06:58:21
沢山の種類が出来ましたね~
どれも美味しそうです
お花の形かわいいですね
返信する
笑顔担当!? (ippo)
2008-10-31 09:12:41
みかんさん
ありがとうございまーす♪
クッキーの先生がいてくれたので
あとの2人は言われるがまま
動くのみでした~!
助かりました~!

KEN-SANさま
末っ子が去年卒業しましたので
一応、OB1年目、と言うことです。。。
(お若くはないのですけどねっ!)
やっぱり友達と作ると楽しいです。

NATURALさん
クッキーの先生と場所提供の友達のお蔭で出来ました!
クッキーも型抜きしないで作る方法をいっぱい知りました~!
お花の形は少し柔らかくないと絞るのが難しいですね~!
返信する
初めまして…! (dove-2)
2008-10-31 14:48:26
御邪魔致します…。
らっこさんちから時々御邪魔させて頂いていたのですが…読み逃げしてました…。

可愛らしいクッキーがたくさん焼けましたね。
お疲れさまでした…。
レモンクッキーをゴチになって帰ります…。
美味しそうだから~…。
返信する
ありがとうございま-す! (ippo)
2008-10-31 15:36:39
dove-2さんはいろんなレシピで
かっこいいお料理がいっぱいですね~!
我が家はたまごだの牛乳だのと
思いっきりアレルギーの子がいたので
かなり茶系な食卓でした~。
クッキーもケーキもたまごの関係で作る機会があまりなく・・・
だけど今じゃ随分食べられるものが増えてきたのにナゼだかそのままの生活をしています。(単にものぐさなだけ?!)
そんなこんなのワタシですが
どうぞよろしくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事