わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

定例会。

2008-10-28 15:00:36 | わたし
3ヶ月ぶりの定例会に行きました。
11月の予定確認と
色々なことを話しあいました。
またまた
フォローアップ研修会があるけれど
末っ子の帰宅には間に合わないので
あきらめるしかないかなぁ・・・
弟の市の小学校は
親のどちらかが働いていなくても
学校で遊べるので
なんでないの?と聞かれますが
我が市は働いている親じゃないと学童には入れないのです。
専業シュフでも用事はあるんだけどな~。
それでも
中学まで給食があるのは
びっくりしたので
仕方ないのかなぁ・・・


よく考えたら
ワタシの小学校時代は
母は働いていたけれど
働いている母親の友達といつも一緒に遊んでいて
「学童」ってあったのかな~?と思うので
もしかしたら
なかったのかも知れません。
それとも
母が働いていると言っても
学区内に店があったし
お店の方に帰っていたから
鍵っ子ではなかったから???

またまた
サポーターのみなさんとおもいっきり喋って帰りました。


ここがワタシにとっての地獄の坂。結構続きます。
ここで
息が上がらないようになりたいなぁ・・・


コスモスにほっとひといき。
あともう少しだぁ~!

今日はお昼からとってもいいお天気になりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女からのプレゼント♪ | トップ | 先生方と卒業関連打ち合わせ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (KEN-SAN)
2008-10-29 11:34:23
我が家、妻も10年働きましたが、
両方の母が交代で子守に。
したがって学童の経験はないんですよ。
返信する
KEN-SANさまへ (ippo)
2008-10-29 17:48:18
コメントありがとうございます♪
交代で子守、と言うのは
おばあちゃまが遠方から来られたのでしょうか???
それともその頃はお近くに住まわれていたのかな?
ないものねだりで長女も次女も
「学童に行きたい!」と言っていた時期もありました~♪
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事