わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

もうすぐ修学旅行♪

2008-10-14 20:00:16 | 子ども
昨夜
気がつけば肝心のオットがぐぅがぁ~寝ていて
あちゃ~!!!
朝、聞けば
次女への手紙を
書いていませんでした~!
なので
いきなり締め切りには間に合わず。
メールを送ってもらったけど
もう明日提出します。

さて
次女は学校全体で
折鶴を折っています。
来週広島に行きます。
広島に行って色んなことを思ってきてくれたらいいなぁ。。。

そして今日次女が帰ってきて
糸を通しました~!

ながっ!
次女の背の高さほどありますよ~。

着々と準備していますね~。


修学旅行
楽しんできてほしいな、って思います。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り。 | トップ | 出会い。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2008-10-14 20:21:24
修学旅行ですね
私の子供達も折っていました
原爆の凄まじさ
戦争の悲惨さを学んで欲しいですね
お天気になると良いですね
返信する
Unknown (perican)
2008-10-14 21:48:38
もう次女ちゃんの修学旅行なんですね。
早いですねぇ・・ほんと。

楽しく行ってきてほしいですね。
返信する
こんばんは~ (まさちゃん)
2008-10-14 23:25:45
たんたんと日記が書かれてるようでいて、あたたかさが、じっと伝わってくるような素敵なブログですね。。。

今日はコメントありがとう~

なんだか、ここに来たら癒されましたよ

お子さんが四人もいらっしゃるのね!すごい!

それに、お習字の腕前もすごいんだなぁ。。。

らっこちゃんに会ってきたの?
らっこちゃん、相変わらずパワフルに行動してますね

きっと、元気いっぱいの笑い声がお店に響き渡ってたことでしょうね~

楽しかった様子が目に浮かびます

四人のお子さんの忙しいママ、頑張ってね
返信する
とにかく (papichann)
2008-10-15 00:43:05
こんばんは。
もちろん、大切なことも学んでほしいのですが、私は、それと同じくらい、「楽しんできて」ちょうだい!!と言いたいです。まずは、楽しむこと。うん、個人的にはそう思う不良教師です?
返信する
Unknown (みかん)
2008-10-15 14:23:19
やっぱり広島ですか。

楽しい旅行になるといいですね。
返信する
Unknown (宙海)
2008-10-15 15:37:15
ippoちゃん、こんちゃ!
遅くなりましたが、やっとオフ会の記事アップしましたよ。

娘さん、修学旅行なのですね。
私も中学の時の修学旅行は広島で千羽鶴を折りましたよ。
懐かしいな~!
娘さん、楽しい旅行になるといいですね♪
返信する
折鶴。 (ippo)
2008-10-15 21:11:47
NATURALさん
子どもの頃は感受性が強くて
どうして大人になったら
忘れちゃうのかな?って思うこともたくさんあるのですが
修学旅行の思い出はきっといつまでも忘れられないだろうなぁ・・・と
期待を込めたいと思います!
返信する
pericanさんへ。 (ippo)
2008-10-15 21:19:20
長女の時には
pericanさんも色々と知っておられましたよね~?
そう思うとあっと言う間だったかも知れませんねぇ・・・
子どもでも全く違う個性で
そして先生にも支えてもらって
次女はおおよそ楽しく過ごせているような気がします。
その子が6年生なんですもの。早いですぅ・・・

返信する
まさちゃんさんへ。 (ippo)
2008-10-15 21:23:47
まさちゃん、と呼ばせてくださいね。
まさちゃんのブログこそ
とっても感動もの、ですよ~!
今回、ももちゃんは悲しいことでしたが
みなさんが前向きで素晴らしいなぁ・・・と思いました。
我が家にもうさぎのロップが
6ヶ月でしたが、いてくれて
子どもたちのアイドルでした~!
そのこともあってつらい気持ちをついつい思い出して泣いてしまいました~!
またまたこれからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
papichannさんへ。 (ippo)
2008-10-15 21:28:38
あはは~!
そうですね~!
みんなが楽しく行けたらいいですよね~。
そうやって先生自身が楽しんでいたら
みなが楽しめますよね~!

手紙はどんな風に感じたか、
次女が帰ってきたら聞きたいなぁ・・・
でも聞けないかな~!

返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事