わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

次女の晩ご飯♪

2009-05-21 19:39:37 | 今日の晩御飯
今日は
友達4人でランチの予定でしたが
この情勢なので
外に出ることはやめて
友達の家で集まることになりました。
昨日のうちにひとりの子が買い物に行ってくれて
今日は
何故か私が作ることに・・・
(私がお料理上手かと思われてるみたい。みんな間違ってるよ~)
仕方ない!
(私が)年長なので作りましたよ~!
簡単パスタ
「しめじとツナ、ほうれん草のパスタ」です。

後は
ピザをチンしてもらいました。

もう思いっきり喋りました~!


3時からは学校で学年委員が集まって
行事に何をするか考えました~!
大体が決まりました。

4時からは
宿泊学習説明会です。
もう中止になるかと思いましたが
とりあえず
ぎりぎりまで待つことに・・・
さて
どうなるかな。

そして
お次は
末っ子の学年の先生方とお話しして帰ってきました~!
来週から
今まで温めてきたことが出来そうです。
わぁ~い!

一応学校に行く前に
次女に「晩御飯作れる?帰るの遅くなりそうなんだけど。」
と言うと
「いいよ~!」とのことで
またまたラッキーでした。
長女からは夕方「今日は食べに行こう!」と
しつこくメールが来るので
「中高生は外出禁止!」と返事しておきました。

作ってくれてたので
私は耳鼻科に行ってきました。
まだ喉が痛くて咳が出るので・・・
(熱は出ていないんですけどね)
ほんと治りが遅くてつらいです。
今日はお薬を飲んで寝ます!


次女の献立
えびピラフ(えび・さつまいも・にんじん・えりんぎ)
おみそ汁(にんじん・たまねぎ・ねぎ)

私だったらピラフにさつまいもを入れないので
やはり
頭の柔らかい子どもの感覚に驚きます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女シェフの晩御飯。 | トップ | 友達の家へ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (753)
2009-05-21 22:33:22
ippoちゃ~ん
大丈夫ですか?
頼もしいい二女ちゃん
いつもがんばってるね
さつまいも入りピラフ
なんとも新鮮な気分ね
返信する
753さんへ。 (ippo)
2009-05-22 08:33:58
昨日は次女が晩御飯を作ってくれたので
病院にも行けてお薬を飲んだら
今朝は随分ラクになりました~♪
次女は「さつまいもは長女が好きだから」
と言いながらさつまいもを切っていました~!
753さん
もうすぐなのかなぁ・・・
返信する
Unknown (みるきー)
2009-05-22 13:09:20
ippoちゃ~ん
お譲様たちの腕!上がってますねぇ。
頼もしいシェフだわ。

ippoちゃんは、もう、大丈夫?
主婦って、
いつまでも寝ていられないから
ついついムリしちゃうよね。
どうぞ、ぶり返さないようにネ。
返信する
少しはいいですか? (しゅんけい)
2009-05-22 20:42:23
お久しぶりです。
毎日拝見させていただいています。そちらは新型インフルエンザで大変でしょう。長男も営業なもので、急いでマスク送りましたよ。そうしたらアッと言う間に地元もマスクがなくなりました。
ippoさんも体調が思わしくないみたいですが・・・。お譲ちゃまたち頼りになりますよね。この際しっかり頼りにしてゆっくり休んでくださいね。
女の子のいる家庭はピンク色したイメージです。うちは、わんこだけが女の子で、私もまるで男性のように生活しています(泣)。
それではお大事に!
返信する
みるきーさま。 (ippo)
2009-05-22 22:46:10
わぁ~い!
お久し振りでーす!
私はいつも訪問させていただいてまーす。
いろいろと悲しいこともあったりで
びっくりしました。
子どもたちお休み中は今まで出来なかったことを
楽しくやっていますよ~!
私の方は薬のお蔭で随分楽になりました~!
しかもゆっくり出来たから。
みるきーさんもお体気をつけてくださいね~!
返信する
しゅんけいさま。 (ippo)
2009-05-22 22:50:26
うれしい訪問ありがとうございます。
私もいつも訪問してますよ。
書、勉強になります。
(母たちも見れたらいいんですけどね。アナログ生活なもので)
そうなんです。
マスクがもうほとんど底をつきました。
でもきっと全国で品薄になっていると思います。
早く店頭に並ばないかなぁ・・・
ピンク色・・・
本来はそうなのでしょうが
我が家もどちらかと言うと
男性家族ですねぇ・・・うふふ。
返信する

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事