静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

農業リハビリ

2010年01月20日 | 静華庵グループの出来事
 万年青の大石です。ちょっと気になる記事を見つけたので久々にニュースネタを書きます以下は新聞記事から一部抜粋したものです。


 介護予防体操に代わり、収穫の喜びを感じられる農作業を通じて体を動かす「農業リハ」もその一つだ。
 家族と一緒に過ごす時間を大切にしてもらおうと、見舞いに訪れた家族が泊まっていけるよう貸し出し用の布団を用意したり、一緒に入れる大型の浴室も完備。時にはお酒を片手に入居者や訪問客に語らってもらおうと、談話室にはバーカウンターも設けた。


 地域によってはこんなサービスがあっても面白いかなと感じました土いじりにお酒に宿泊に家族風呂・・・。上に書かれた内容はどれも興味のある内容なので、オープンしたらゼヒ見学に行ってみたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆はじめまして☆ | トップ | 万年青の運動紹介~口腔編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静華庵グループの出来事」カテゴリの最新記事