静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

ありがとう。初心に返って。

2011年07月04日 | 花実の出来事

花実の大石です。

なんとっ!


なんとなんとっ!!


なんとなんとなんとっ!!!


7月1日で、花実は開設一周年を迎えました


ご利用されている方々をはじめ、繋がりのあるすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

二年目の花実は、まだまだ前進あるのみです

今後もよろしくお願いします。


そんな大石は、久しぶりに研修参加。コミュニケーションや活動予定の立て方、新しい活動の発想の仕方など・・。

介護の仕事につきはじめた頃に受けたような研修。

立場が違えば感じ方も違う。新しい発見がたくさんありました

明日の業務から、改革できる事がある。早速職員に提示してみようかと思います。

 

そして今回は、もうひとつお目当ての研修がwww

それは『化粧療法』の研修です。

女性も男性も、いつまでたっても綺麗でいたいと言う方は少なくないはず

簡単なスキンケアと手と頭をほぐす方法。そして、メイク。

以前、神楽坂静華庵に化粧某ボランティァが来ていましたが、メイク後にご利用されている方が笑顔になるのが印象的でした

今回は、セルフメイクでしたw

大石もファンデーションからチーク、口紅、シャドー等等やりましたよ。

忘年会でやるお笑いメイクと違い、本気メイクだったので、なんだか緊張しました(笑)

参加者の何割かは男性でしたが、それはもう、地獄絵図でした

一緒に参加した女の子に写真を撮ってもらいましたが、自主規制とさせていただきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑って笑って健康になろう! | トップ | ☆すだれ完成???☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花実の出来事」カテゴリの最新記事