静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

新しい事始めるのに遅い事はない!

2021年10月11日 | 神楽坂の出来事

 神楽坂の大石です。

 

 70代の方が某習い事を始めるというので、年齢とともに覚えるの大変になってきますよねという話しをしていた時に、

 

「まだ70代、10年学んでも80代

 10年しっかり学んだらある程度の力が身につくでしょう

 そうしたらお家でお教室を開きたいの」

 

 と話されているのお聞きしました。

 

 すごいです。

 私の年齢で、既に新しいこと覚えるの大変だからと躊躇していたのが恥ずかしい

 

 私も今から10年学んでも〇〇歳位

 

 既に3年学んでいるものがあるのですが、残り数年で、一気にプロの領域に到達するぞー!と頑張る気持ちになりました。

 今から頑張れば、私も数年後には、〇〇の先生として色んなところで活躍しいているかもしれませんよ

 

 

 静華庵をご利用されている皆さんも、新しい事や昔やっていたことにもう一度チャレンジしたいと思っている方がいたらご相談くださいね。

 一緒にチャレンジしましょう。

 

 チャレンジしたい事と言えば、最近神楽坂静華庵では折り紙ブームです

 

 先日は、数10年ぶりに好きだった折り紙に取り組み、少しずつ折り方を思い出してきたのが面白くなり、自宅で折り紙を買って練習しますとおっしゃる方がいました。

 素敵な作品が出来て、見せて頂けるのを楽しみにしています。

 

 そして今日は、レクリエーションの時間に、自主的に折り紙会を開いている方たちが

 毎日日替わりのレクリエーションをご案内していますが、それに参加をしないで、今回の様に折り紙を行ったり、何か別の事を行うのも大歓迎です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇〇の秋‼ | トップ | 昨年よりたくさんのミカンが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事