静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

カレー祭り

2009年07月28日 | 静華庵グループの出来事
 万年青の大石です。
 ブログに載せるのがちょいと遅くなりましたが、万年青の7月の特別メニューは、トッッピングカレーでした。お隣の『神楽坂静華庵』の行事食に合わせた内容で毎月出してもらっていますが今回もとっても好評でした。

 まず、自分で選べるのが楽しい

 基本のカレーにお好みの食材を乗っけていただきます。『ゆで卵・なす・ミニハンバーグ』の三種の中からお好きなものを選んでいただきます。一種類だけを乗っける方もいれば三種類全て乗っけるかたも・・・。
 ちなみに下の画像は全部乗せです

 大石も全部乗せをいただきましたがなかなかのボリュームでした。

 来月は『屋台メニュー』が行事食です。万年青静華庵はあいにくお休みなので食べることは出来ないのですが・・・。毎年『お好み焼き』や『じゃがバター』等などお祭りの屋台で食べるようなメニューが楽しめるので作っている匂いからうきうきしてしまします。

 暑い時期。どうしても食欲がなくなってきますが、体力、体調維持の為にも水分や食事を十分に取るようにしたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の体操といえば・・・ | トップ | ホームパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静華庵グループの出来事」カテゴリの最新記事