静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

手作り入浴剤でお風呂に

2010年08月06日 | 花実の出来事
 先日、某テレビ番組の収録現場で、鶏のから揚げを1,5kg美味しく頂いた花実の大石です。
 暑い日が続いていますが、よく食べて、水分補給をして、よく寝て、夏を乗り切りましょう!
 さて、花実静華庵では先日、理科の授業で『自分だけの入浴剤作り』を行いました。作る前に、混ぜる薬品についての説明が行われ、その後に作成しました。
 分量を量り、混ぜて、仕上げにラベンダーやローズマリー等の香りづけをおこないました。
 失敗作はその場で水につけどの様に溶けるかを観察しました。
 完成作品はこんな感じです。

 お湯につけると『ジュンジュワー』と香りとともに泡が出てきます。
 暑い時期はついつい、シャワーで済ませてしまいがちですが、こんな素敵な入浴剤が作れるなら毎日お風呂につかりたいと思う大石でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩といえば…? | トップ | 都庁☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花実の出来事」カテゴリの最新記事