静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

今年こそ静華庵でやりたい事

2018年04月19日 | 神楽坂の出来事

 神楽坂の大石です。

 過去のブログを見返していたらこんな写真を発見。

 花実静華庵にいた時は、ベランダでお花や食べられるものを植えて育てていました。

 イチゴは難しいかと思いきや、ベランダの日当たりが良かったのか立派なイチゴが出来ました。

 新宿区の緑のカーテンプロジェクトで頂いたゴーヤの苗は、花実静華庵のある3階から上の階まで伸びるくらい成長してたくさん実をつけたんですよ

 珍しい白いゴーヤも作りました。

 

育てるだけじゃないのが花実静華庵。

理科の授業で観察日記をつけた事もありました。

(懐かしいなあ)

 植物を育てるのって大変ですが、ご利用されている方と一緒に楽しむ時間が増えたのも事実です。

 そういえば神楽坂に来てから植物育てていないなと思い、今年こそは何かを育てようかと思っています。

 植物の成長はまたブログで書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 おまけの懐かしい写真(笑)

 クリスマス会の予行練習!?

 シュールな写真を撮ったなという事だけは覚えています。

 現在、神楽坂静華庵で働いている某職員の若かりし頃の写真ですが誰だかわかったら、静華庵通ですよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんらんカフェ | トップ | 飾る幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂の出来事」カテゴリの最新記事