静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

11月イベント

2022年11月28日 | 静華庵グループの出来事

皆さんこんにちは!  神楽坂静華庵の斉藤響です。

 

11月21日~26日の期間にスタッフ工房として来年の干支である「ウサギの置物」を制作しました!

皆さん、職員の作り方の説明を聞きながら、一生懸命に作って下さいました!

皆さん真剣に作っていますね。

上手に作れましたかね~?

完成しました!

上手に作品が出来て、素敵な笑顔でハイチーズ!!

皆さん丁寧に作って頂いたので、作られた方は自宅にお持ち帰りいただきました。

飾って頂けていたらいいな…。

 

 

 

11月28日に一般型フロアでは、秋のコンサートを開催しました!

題目は「まっかな秋」と「村祭り」をご利用者様と歌って、演奏しました!

皆様、村祭りはご存じでしたが、まっかな秋を知っている方が少なく職員がびっくりしていました。

歌詞カードを見ながら、リズムに合わせて、楽器を演奏!!

皆様真剣に!楽しく!参加して頂きました!!

 

今回使用した、楽器は職員の手づくりの楽器でした!

よく音が鳴って、秋のコンサートは大成功でした!

↑マラカス、カスタネット、タンバリンです↑

 

来月はどんなイベントが待っているか楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り二ヶ月。。。 | トップ | 芸術の秋!個性揃いの作品が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静華庵グループの出来事」カテゴリの最新記事