ヒデェVH NEWS

自由でポップな人生を送りたいと思っている私、ヒデェVHの日常について時々更新します。

7インチUSBサブモニターを購入しました!

2009年04月11日 | Weblog
BUFFALOから発売されたFTD-W71USBという、7インチのサブモニターを購入しました。

すごく便利です。

USBでPCに接続するだけで、サブモニターとして簡単に使えます。

私の場合は、サブモニターにCNN.comのビデオを表示しながらメイン画面でエクセルなどの作業をしたり、サブモニターで英辞郎を表示しておいてメイン画面で英文サイトをチェックする、みたいな使い方をしています。

7インチということで小さいのですが、あくまでもサブモニターですのでこのくらいで十分だと思います。

メイン画面だけで複数のウインドウを表示していると、どうしても重なったり、重ならないようにすると一つの画面が小さくなったりと、なかなか不便ですよね。

そういう不満も一挙に解決。

この便利さに慣れてしまうと、もう元には戻れません。

近所の大型家電量販店ではまだ販売していなかったのですが、アマゾンだと1万2千円弱で売っています。

この値段はものすごくお得だと思います。

とにかくUSBでつなぐだけ、電源もUSBから供給されるので不要です。
画面の明るさも不満なく、解像度も十分です。

超おすすめのサブモニターです。

ご意見ご感想を掲示板までお寄せ下さい。お待ちしています。
私の愛するギターコレクションのコーナーも是非ご覧下さい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿