Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★8月公開の気になる映画★

2011-08-02 13:42:52 | 2011年鑑賞映画
人気ブログランキングへ

ひところより、朝晩は少し過ごしやすい今日この頃ですが
8月に入りましたから、これから暑い日が続くのかな?
若い頃から、夏は苦手な私です

さて、先月は観たい映画が多かったのですが、
今月は、絶対にこれが観たい!と言うものが
ありません
なので、トップの画像は、暑中お見舞いです(笑)
気になる映画も少なめですが、ご紹介します

紹介は公開順で、その中では、観たい順になっています。
いつものように、タイトルクリックで公式サイトに飛びます。
チェックはシネマトゥデイからの引用です。 
<100% 80% 50%



8月5日(金)公開

モールス


チェック:『クローバーフィールド/HAKAISHA』の俊英マット・リーヴス監督が
作り上げた、スウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』のハリウッド版。
孤独な少年と少女の切なくも美しいイノセントな恋の物語が、町を震撼(しんかん)
させる連続猟奇殺人事件のミステリーと絡み合う。

8月6日(土)公開

ドライブ・アングリー3D


チェック:カルト教団に愛する家族を奪われ復讐(ふくしゅう)の旅を続ける男が、
FBIを名乗る謎の追跡者や凶悪なカルト教団と死闘を繰り広げる
カーアクションムービー。
監督を『ブラッディ・バレンタイン 3D』のパトリック・ルシエが務め、
クレイジーな復讐(ふくしゅう)鬼をニコラス・ケイジが怪演する。

8月12日(金)公開

ツリー・オブ・ライフ


チェック:『シン・レッド・ライン』テレンス・マリック監督が、
ブラッド・ピットとショーン・ペンというハリウッドの2大スターを
迎えた壮大な家族物語。1950年代のテキサスを舞台に、ある一家の40年
にわたる日々を描きながら、人生の根源的な意味を問い掛ける。
本作で製作も務めるブラッド・ピットが厳格な父親を熱演し、
その成人した息子をショーン・ペンが好演する。何げない日常の風景を
鮮烈に映し出すマリック監督の映像美に酔う。

8月19日(金)公開

カンフー・パンダ2


チェック:思いがけずにカンフーマスターを目指すハメになったパンダの主人公
ポーの奮闘の日々を描いた、アクション・アニメーション『カンフー・パンダ』の第2弾。
今作では、カンフーの達人たちと暮らしていたポーの前に中国制覇をもくろむ
孔雀のシェン大老の軍勢が現われ、激しいバトルが勃発(ぼっぱつ)する。
ジャック・ブラックを筆頭とした前作の声優陣に加え、ゲイリー・オールドマン、
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ミシェル・ヨーが新たにボイスキャストとして参戦。
本作で初めて明かされるポーの出生の秘密などサプライズ満載の痛快作だ。

イースターラビットのキャンディ工場


チェック:イースター島のキャンディの国に住むうさぎの王子が、ハリウッドと
イースター島を舞台に大活躍するコメディー・アニメ。『怪盗グルーの月泥棒 3D』の
スタッフに『アルビン/歌うシマリス3兄弟』のティム・ヒル監督が加わり、
アクション満載で家族愛や友情、そして冒険を描いていく。

8月20日(土)公開

俺たち踊るハイパー刑事!アザー・ガイズ


チェック:『俺たちフィギュアスケーター』のウィル・フェレルと『ザ・ファイター』
のマーク・ウォールバーグがダメ刑事コンビを演じた爆笑コメディー。
ひとつも手柄を立てられないドジな刑事2人が、ひょんなことから
金融詐欺事件に巻き込まれるさまをブラックな笑いを交えて描き出す。


8月27日(土)公開

ハンナ


チェック:『つぐない』で第80回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた
シアーシャ・ローナン主演のバイオレンス・アクション・ムービー。
幼少のころから父親に相手を殺すための手段しか教わらなかった16歳の少女
ハンナと、彼女を追うCIA捜査官との追走劇を描く。
監督は、シアーシャと再びタッグを組んだ『つぐない』のジョー・ライト。
ハンナを執拗(しつよう)に追う捜査官を、『アビエイター』『エリザベス』
のケイト・ブランシェットが演じる。

ゴーストライター


チェック:『戦場のピアニスト』などの巨匠ロマン・ポランスキー監督が、
ロバート・ハリスの小説を映画化したサスペンス。元イギリス首相の
ゴーストライターとして雇われた平凡な男が、ある秘密に吸い寄せられて
いくさまを鮮やかなタッチで描く。


絶対にこれが観たいと言うのがないと言いましたが、確実に観るのが
ハンナ、モールス、カンフーパンダ。多分観るのが、ツリーオブライフ
さらに時間があれば、ゴーストライターというところでしょうか
7月公開分で未鑑賞なものがありますから、そちらを鑑賞しようかなと
思っています。皆様お薦めの作品がありましたら、教えて下さいね


人気ブログランキングへクリックして頂けたらありがたいです



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2011-08-02 14:07:10
話題作の公開ラッシュも落ち着いた感じでしょうか・・・。

「モールス」「ゴーストライター」は観たいのですが、
行きつけのシネコンで上映される気配は無し(涙)
「ハンナ」も観たいのですが、まだ公開劇場が良く決まっていない模様。
公式サイトにもありませんでした。


「ツリー・オブ・ライフ」「シャンハイ」「神様のカルテ」辺りは鑑賞予定です。
Unknown (☆オレンジピール☆)
2011-08-02 18:08:49
『ハンナ』大好きな監督ですが、今回はテイストが違いそう。
でも、1番惹かれます^^
こちらでも公開があればいいのですが・・。
ユアンの『ゴーストライター』は、なんか面白くなさそうですが、ユアンだから気になります^^
暑中お見舞い申し上げます。 (mezzotint)
2011-08-03 10:51:39
ひろちゃん
こんにちは♪
それにしても暑いですね。
先日はお見舞いコメントありがとうございました。まだ観残した映画があるので、昨日久しぶりに映画館へ。。。。。
いやあちょっと疲れました。無理せず行こうと
思います。
アザ―・ガイズはこちらでは来月です。
私もこれ観たいと思っています。
暑い毎日ですが、ひろちゃんも体調に気を
つけてお過ごし下さいね
暑中お見舞い申し上げます (くりちゃん)
2011-08-03 16:27:50
こんにちは~!暑いですね~
それにしても、あっという間に8月が来てしまいましたね~
『ドライヴアングリー』カーチェイス大好きな私ですので気にはなるけど、ニコラス・ケイジが苦手なんです。。。実は。。。
『ハンナ』はケイトなので観たいけど広島で上映あるかしらん・・・調べてみなくちゃ!!
お盆を過ぎると暇になるので、1本くらいはスクリーンで観なきゃ!とただいま奮闘中です(爆!)
ぼやぼやしてたら、あっという間にクリスマス!なんてなりそう…、最近怖いくらい時間が早く過ぎていきます!!
BROOKさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-08-03 16:55:45
コメントありがとうございます

「モールス」の上映の気配がないのは残念ですね
え~~!ハンナも公開劇場未定ですか
重ね重ね残念です

>「ツリー・オブ・ライフ」「シャンハイ」「神様のカルテ」辺りは鑑賞予定です。

神様~は、病院ものなので、私の苦手なジャンルなので鑑賞できません
シャンハイは、皆さんの感想次第で観に行こうかと思ってます
オレンジピールさ~ん(^^) (ひろちゃん)
2011-08-03 17:00:08
コメントありがとう

>『ハンナ』大好きな監督ですが、今回はテイストが違いそう。

そうですね。オレンジさんには確かに微妙かも?ですが、監督がお好きなら、意外と気にいるかも?ケイトブランシェットも出ますしね

>ユアンの『ゴーストライター』は、なんか面白くなさそうですが、ユアンだから気になります^^

あはは。面白くなさそうって(笑)
私は、この作品は、皆さんの感想次第で考えようかと思っています
mezzotintさ~ん (^O^) (ひろちゃん)
2011-08-03 17:06:53
コメントありがとうございます

アザーガイズは来月公開ですか?
私はこの作品、観ようかどうか検討中です

mezzotintさん、一難去ってまた一難みたいで、大変ですね
久しぶりの映画館は、お疲れになったみたいで、大丈夫ですか?
暑い日が続きますからどうぞ、無理されないで下さいね
くりちゃんちゃ~ん(#^.^#) (ひろちゃん)
2011-08-03 17:24:42
コメントありがとう

広島は、結構暑い?こちらは、蒸し暑いけど
ひところよりは、朝晩が割合涼しくていいよ
ほんと、 月日の経つの早すぎるよね

くりちゃん、ニコちゃんダメだったんだ~
(笑)
カーチェイスなら、来月かな?ワイルドスピードあるよ
ハンナは、上映あるんじゃないかな?
お盆の後に、くりちゃんが癒される映画が鑑賞
できると良いね
おはよう^^ (みすず)
2011-08-04 08:06:17
毎日暑いね><。

こちらは上映される映画も少ないんですけど、「ツリー・オブ・ライフ」と「カンフーパンダ2」と「イースターラビット~」は観たいです。
「モールス」時期づらして上映してくれたらいいな~♪
みすずさ~ん (^O^)/ (ひろちゃん)
2011-08-04 13:43:12
コメントありがとう

>こちらは上映される映画も少ないんですけど、「ツリー・オブ・ライフ」と「カンフーパンダ2」と「イースターラビット~」は観たいです。

こっちは、上映は、それなりにありますが、
あまり食指が動く作品がなくて(汗)
カンフー~は、絶対に観に行きますが、ツリー~とイースター~は、ちょっと考え中です