Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★カンフー・パンダ(2007)★

2008-08-05 00:00:00 | 旧ブログ記事
image.jpg





KUNG FU PANDA





自分を信じろ。





上映時間 92分


製作国 アメリカ


公開情報 劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)


初公開年月 2008/07/26


ジャンル コメディ/アクション





【解説】





古代中国を舞台に描くドリームワークスの


劇場用武闘アニメ。
声の出演はジャック・ブラック、


ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、


ジャッキー・チェン。ジャッキーは声優だけでなく


武術面のアドバイザーも務めている。





【ストーリー】





脱獄した悪のカンフー使いタイ・ランが中国の平和の


谷を襲った。これに対抗するため、マスター・モンキーや


マスター・タイガーやら名だたるカンフーの達人たちが


まず腕を競うが、最終的に実力を認められたのはカンフー


おたくの小心者パンダ、ポー。


彼は達人の師匠に弟子入りするものの、ぐうたらなポーは


過酷な試練を乗り越えることができるだろうか……?





【感想】


?????????????????????????????


↑あはは~~(^_^;)ドラゴンキングダムより高評価(笑)


動物が大好きなので動物からむと高評価?(^^ゞ





7月の気になる映画にも書きましたが、実はこの映画が


7月公開の作品では1番観たい映画でした??


遅くなりましたがや~~っと観れました?





先日にドラゴン・キングダム鑑賞しましたので、


カンフー映画続いています(^_-)-☆





ドラゴン・キングダムではヘタレなカンフーおたく、こちらは


ぐうたらなパンダのカンフーおたくで、何となく


似ていますし、映画の始りもなつかしい


カンフー映画のポスターを貼りまくり(笑)の主人公の


部屋から始るところなども似ていました?





豪華なハリウッドの声優陣なので


字幕で観たかったのですが、時間があわず


吹き替えでの鑑賞でした?


吹き替えでしたのでチビちゃんたちが多い(^_^;)


うるさくするなよ~~(笑)と思っていたのですが


アニメが面白かったので、笑い声が起こるほかは


意外と静かでした(笑)いい子ちゃんたちだ~~





私は今回は聞けなかったのですが、字幕ですと


こんなに豪華な俳優の声が聞けます





ポー.jpg


<あまりにも似ているパンダのポーとジャックブラック・笑>


<山口達也君の吹き替えでしたが、中々良かったですa






シーフー老師.jpg


<吹き替えは笹野高史さん・誰の声か最後まで


わかりませんでした・こちらも良かったですa






モンキー2.jpg


<吹き替えはジャッキーならこのかた声優の


石丸博也さんでした・でも台詞が少なくてちょっと残念
a





タイガー.jpg


<吹き替えは木村佳乃さん>





ヘビ.jpg


<吹き替えはMEGUMIさん>





ツル.jpg


<吹き替えは声優の真殿光昭さん>





カマキリ.jpg





<カマキリはあんなに小さいのに声優さんは


こんなにからだがでかい・笑><吹き替えは声優?の桐本琢也さん>






タイラン.jpg


??


<吹き替えは中尾 彬さんa






予告編からものすご~~い期待をしていた作品でしたが


期待を裏切らない作品になっていました\(^O^)/





見よ!このかわいい?ポーの表情??





ポー 目.jpg


<この目が笑える~~なんか媚売っている感じ・笑>





ポー 目2.jpg


<この表情もなんかおかしい・笑>





ポー天井.jpg


<いつもは動きが鈍いのに食べ物のためなら


天井まで上れるポー・笑>






ウーグウェイ導師と武術大会から「ドラゴンボール」


亀千人(こちらは人間で、女好きですが(^_^;))と天下一武道会を、


タイランが悪の道へ落ちるところは「スターウォーズ」のアナキンが


ダースベイダーになるところをちょっと思い出しました?





そしていい台詞もいっぱい出てきます?Ф





かめ.jpg


<ウーグウェイ導師>





「昨日は過去のもの。明日は未来のもの。今日はもうけもの。


神様からのおくりもの」ウーグウェイ導師の言葉です。


なんか深い言葉ですよね






自分を信じる(自分の力を信じる)


と言うメッセージは、子供たちにも私たち大人にも


伝わる作品でした。






マスター5.jpg


<マスター5のみなさま>


<鶴拳・虎爪拳・猿拳・蟷螂拳・蛇拳・炸裂?






ストーリーもわかりやすく、カンフーシーンも本格的で


動物は可愛くて、絵は綺麗で、テンポも良くて、笑えるシーンも


いっぱいで、ホロリとするシーンもちょっぴりあって


時間も丁度良くて、とにかく期待以上に


楽しめた作品でしたa






エンドロール後にもワンシーンありますので、


最後まで席を立たないで下さいね





会場を出る時、幼稚園か小学生くらいの男のこと


女のこが「面白かったね~~」「楽しかったね~~


と言っているのを聞いて『うんうん。本当に面白くて


楽しかったよね~~』と心で応えたおばちゃんでした(爆)





父.jpg


<ポーの父親・ミスターピン ラーメン屋の店主>





しかし、パンダのお父さんがなぜにアヒル???


その謎で続編ができないかしら(笑)





かなり気に入ったので、今度は字幕版を


観に行こうかな??





アニメなので小さいお子様にも観れますし


大人が観ても楽しいアニメなので


これこそ、夏休み家族みんなで観に行ける


作品だと思います





7月26日(土)から公開中


パンフs.jpg


<パンフレット?¥600クリックで公式サイトへ>















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る