Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★ミニオンズ(2015)★

2015-08-19 01:05:25 | 映画(ま)行
MINIONS

メディア 映画 Anime
上映時間 91分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2015/07/31
ジャンル コメディ
映倫 G

ところで、ミニオンってナニモノ?

【解説】

大ヒット・アニメ「怪盗グルー」シリーズに主人公の部下と
して登場し、一躍人気者となったバナナが好きな謎の生物“
ミニオン”を主演に大抜擢して贈るアドベンチャー・コメディ・アニメ。
ミニオンたちが怪盗グルーと出会うまでの知られざる物語が
コミカルに描かれていく。

ボイスキャストにはサンドラ・ブロック、ジョン・ハム、
マイケル・キートンはじめ豪華俳優陣が名を連ねる。
監督は「怪盗グルー」シリーズのピエール・コフィンと
「ロラックスおじさんの秘密の種」のカイル・バルダ。

【ストーリー】

人類が誕生する遥か以前から存在していた
ミニオンたち。
彼らの生きがいは、最強最悪のボスに仕えること。
これまでにも、様々な時代で様々な歴史的悪党たちに
仕えてきた。しかしある時、ついに仕えるボスが
いなくなり、すっかりやる気をなくしたミニオンたち。
そこでリーダーのケビンは、新たなボスを探して
旅に出ることに。

こうしてケビン、スチュアート、ボブの3人は
初めてのニューヨークへとやって来る。
折しも、オーランドでは“大悪党大会”が
開かれようとしていた。
彼らはそこで理想的なボス候補、世界にその名を
轟かす偉大な女悪党スカーレット・オーバーキルと
出会うのだったが…。


ミニオンズ公式サイト

【感想】(2D 日本語吹き替え)


「怪盗グルー」シリーズ( ★怪盗グルーの月泥棒 3D(2010)★は、観ていますし、
かわいいミニオンも好きですが
特にスピンオフは観なくてもいいかなあという感じでしたが
鑑賞目的のジュラシックワールドの前に、ちょっと時間ができたので
気楽に観れて、時間も短いこの作品を観ることにしました

ストーリーは、単純明解!
というか、あってないようなもの?浅い内容・・・(笑)
グルーほど、お話に面白さや感動はありませんが
そこは、かわいいミニオンが主役!

かわいい彼らを、ただひたすら堪能する映画と思えば
いいのかもしれません。
特にストーリーに深みがあるわけではないので、
小さなお子様向けかな?と思って観ていたら、
ブラックジョークはあるわ、懐かしい洋楽ロック
オンパレードで、その辺では、
大人向けの作品なのかなも?とも思いました

正直、私は期待したほど面白くはなかったのですが
(でも、つまらないわけでもなく・笑)
それでも、出ずっぱりのミニオン3人(人か?笑)は、
かわいいし、面白いし、The MonkeesTheme Of Monkees
が流れたり、地下牢から逃げ出した3人が、マンホールから脱出したら、そこは
「アビイ・ロード」で、丁度ビートルズが歩いてる所で
流れる曲はLove Me Doとか・・・
そんなネタが可笑しかったです

ラスト、若かりし頃のグルーが出て来たのも、
なんかワクワクしましたし、エンドロール
(若いグルーとミニオンズの仲睦まじい様子)で流れる
The BeatlesGot To Get You Into My Life
good

そういえば、オープニングのUNIVERSALのロゴが出る時に
流れるファンファーレが「♪パーパーン!パパパパパー♪」と、
ミニオン達の声で始まったのにも笑ってしまいました(笑)



私は日本語吹き替えで観ましたが、声優陣は、 サンドラ・ブロック
スカーレット・オーバーキル 、 ジョン・ハム 、 マイケル・キートン
と豪華でしたので、そちらも気になりました
日本語版の天海祐希さんも良かったですけどね

日本版のナレーションは真田広之さん、好きな俳優さん
なのですが、ナレーションは、なんかイメージが
違うような気がしました
アメリカ版は、ジェフリー・ラッシュ、
ジェフリーの声聞きたかったなあ・・・

かわいいミニオンたちを見ていれば幸せという方、
洋楽ロックがお好きなかたなら
それなりに楽しめる作品だと思います



最新の画像もっと見る