Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★5月公開の気になる映画★

2011-05-03 21:50:37 | 映画
人気ブログランキングへ

GWの前半、皆様いかがお過ごしですか?今年は、お休みが取れる方は
11連休とかになるのでは?
私は、3日休んだら仕事3日休んだら仕事と言う感じで
暦通りのお休みです

先月は、観たい!と思うものがない上に、個人的に緊急事態?があって
ほとんど映画館に行けませんでした

今月は、ジョニーのパイレーツ、ナタリーのブラックスワンは必見ですが
その他、私の好きなサスペンス(スリラー、ミステリー)が、かなり多いので
時間の都合がつく限り、映画を観たいと思っています

紹介は、いつものように公開順でその中で、観たい順になっています。
タイトルクリックで公式サイトに飛びます。
チェックはいつものようにシネマトゥデイからの抜粋に
なってます。

絶対に観る見る可能性が高いもしかしたら見る多分DVDになってから

5月6日公開

美男(イケメン)ですね 劇場編集版

チェック:双子の兄に代わり人気バンドに仲間入りした妹が、
イケメンのメンバーに囲まれながら騒動を繰り広げる
テレビドラマの劇場編集版

観には行きませんが、TVドラマは面白かったので
挙げておきました。このドラマで、チャン・グンソクは日本で
ブレイクしました


5月7日公開

アンノウン

チェック:『96時間』のリーアム・ニーソンを主演に迎えた、
ベルリンを舞台に繰り広げられるアクション・スリラー
交通事故から目覚めると妻が自分のことを忘れ、別の男が自分に
成り済ましていた上に、何者かに命を狙われる羽目になった男が
奪われた身元を取り戻そうと奮闘する

アクション好き、スリラー好き、
リーアム好きと言うことで、鑑賞します


5月11日公開

ブラック・スワン

チェック:『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督と
『スター・ウォーズ』シリーズのナタリー・ポートマンが
タッグを組んだ心理スリラー
内気なバレリーナが大役に抜てきされたプレッシャーから
少しずつ心のバランスを崩していく様子を描く

先に鑑賞されたブロガーの皆様の評価も高いですし
ナタリーもオスカーを獲りましたから、必見です


5月14日公開

ジュリエットからの手紙

チェック:「ロミオとジュリエット」で名高いイタリア・ベローナで
行われている、世界中から届く恋愛相談の手紙に「ジュリエットの秘書」
と呼ばれる女性たちが返信する「ジュリエットレター」を題材にした
恋愛ドラマ

予告編から魅かれるものはありましたが、恋愛ドラマには
さほど興味がないから映画館には行かないかな・・・


5月20日公開

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

チェック:自由奔放な海賊キャプテン・ジャック・スパロウを
ジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾となる
アクション・アドベンチャー大作
永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐり、ジョニー・デップ演じる
ジャックが新たな冒険を繰り広げる

ジョニーだから、絶対に観ま~す

アウェイク

チェック:実際の医療現場でも起きることのあるアネセシア・アウェアネス
(術中覚醒)をモチーフに、全身麻酔の手術中に意識を取り戻してしまった
青年の恐怖を描くサスペンス・スリラー

大好きなサスペンス・スリラーですし、久々にテレンス
観たいので映画館へGO!


ファースター 怒りの銃弾

チェック:自分と兄を陥れた者たちへの復讐(ふくしゅう)を遂行する
刑務所帰りの男と、彼を追う退職間近のベテラン警官、さらには
男の命を狙う若き殺し屋の三つどもえの戦いが展開する
サスペンス・アクション

サスペンスアクションと言う事で、興味アリですが
キャストに魅かれないので、映画館には行きません


5月27日公開

アジャストメント

チェック:『マイノリティ・リポート』などの原作者フィリップ・K・ディック
の短編小説を、『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で映画化した
サスペンスアクション
第三者によって運命を支配された現実を舞台に、巨大な陰謀に
立ち向かう男の奮闘を描く

ジャンルとしたら、サスペンスアクションなので、私の
好きなジャンル!マットも好きなので観に行こうかな


5月28日公開

プリンセス トヨトミ

チェック:「鴨川ホルモー」などで知られる人気作家・万城目学の
直木賞候補にもなった小説を、『HERO』の鈴木雅之監督が映画化した
歴史ミステリー
会計検査院による査察をきっかけに、約400年もの間守られてきた
秘密が発覚し、大阪中を巻き込む大騒動に発展していくさまを描く

予告編は面白かったし、キャストもいいので、
邦画ですが観に行くかも~


クロエ

チェック:『秘密のかけら』など独自の愛の世界を探求する鬼才
アトム・エゴヤン監督による官能サスペンス。何不自由ない生活を
送りながら、夫の浮気疑惑によって自らを破滅へと追い込んでいく
女性の悲しいさがを描き切る

この作品もサスペンス!アマンダはこんげつ2本も公開作が
ありますねえ。これは、どうしようかなあ・・・


手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく

チェック:手塚治虫の代表作の一つ、仏教の開祖・シッダールタの
生涯を描いたコミック「ブッダ」の初のアニメ映画化作品
3部作の第1部となる本作では、シッダールタの誕生から
ブッダとなる前の姿を描く
とりあえず挙げましたが、手塚治虫さん好きですが
映画館には行かないかな。。。


その他、妻夫木君と松ケンの主演のマイ・バック・ページ
小栗君主演の岳 -ガク-も公開されますが、映画館には観に行かないかな・・・

今月1番観たいのは、パイレーツ4、ブラックスワン、続いて
アンノウン、アウェイク、アジャストメントって感じでしょうか・・・
でも、その前にGANTSとガリバー旅行記観なければ!

皆様のお薦めの作品がありましたら、教えて下さいね

人気ブログランキングへクリックして頂けたら、嬉しいです


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW明けから続々 (ボー)
2011-05-04 05:49:54
おはようございます。
ナタリー・P、アマンダ・Sは私の彼女ですので、観にいかないわけにはいきません!
(アマンダは、この後「赤ずきん」も公開ですね。)

「ミスター・ノーバディ」をチェックしたいけど、公開劇場が少なそう…。
返信する
クロエ (rose_chocolat)
2011-05-04 05:59:13
昨日予告編観ましたけど、なかなかおもしろそうでしたね。
ナタポはもうお約束でしょ。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2011-05-04 17:31:14
やっばり「パイレーツ...」と「ブラックスワン」が楽しみですね。
あ~んGWなのに観たい映画がないんです(泣)
返信する
ジャックせんちょ~! (マリー)
2011-05-04 20:20:12
こんばんは~~♪

あれれ?「成均館・・」は観ないの~?
「美男ですね」も観ない?
まぁ、ユノ出ないしね・・・

今月はジャック~~~!
来日中止は哀しいけど・・・でも、せめてみんなで盛り上げたいな。

遅れて公開のものが多くて~今月は嬉しい悲鳴の私。6日以降ほんっとに忙しいよ~~~。

ひろちゃんの
アンノウン、アウェイク、アジャストメントのア押し~も凄いね!(笑)
返信する
Unknown (るうな☆るな)
2011-05-04 22:03:51
ひろちゃん、こんばんは~♪

お久しぶりでした。
お互いに同じ時期に家庭内事情があって大変でしたね。。。

私はマイペースでゆるーいアップになると思いますが、又よろしくお願いしますね。

そうそうFC2へ引越しと共にHNを変えました。
でも、今までどおり”にくきゅう”でもかまいませんし”るうな”でもかまいませんよ。

今日久しぶりに主人と「ガリバー旅行記」を観に行ってきました。
もの足りなかった・・・。
子供向けでした。

今月はなんといっても「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」だよね。

他は「ブラック・スワン」「ブッダ」とリーアム・ニーソンの「アンノウン」が気になる。
返信する
同じ~~♪ (kira)
2011-05-04 22:57:30
ひろちゃんのとこに来て初めて気づいたわ、
今月私、ハートマークつけるの忘れてるし・・

厳選した3本だから、みんなだけどね~。
取りこぼしがあるとしたら、一番後に公開のパイレーツ4になるかな?

そうそう、偶然じゃないの?「阪急電車」私も今日観に行ったわよ
友人と後ろよりの座席だったんだけど、混んでたね!
沁みたね
今から感想書こうかしら?ひろちゃんも書いてね♪
返信する
ボーさ~ん (^.^) (ひろちゃん)
2011-05-04 23:16:11
こんばんは

>ナタリー・P、アマンダ・Sは私の彼女ですので、観にいかないわけにはいきません!

きゃあ、ボーさんてば彼女いっぱい(笑)
マリリンに怒られちゃいますよ(笑)

ミスター~は、気にはなってましたが、
上映館少ないですよね
「ミスター・ノーバディ」をチェックしたいけど、公開劇場が少なそう…。
返信する
rose_chocolatさ~ん \(~o~)/ (ひろちゃん)
2011-05-04 23:19:57
こんばんは

クロエ面白そうだった?リーアム出るから
観ようかな
ブラックスワンは、皆様鑑賞します
よね(^_-)-☆
返信する
yukarinさ~ん (^^)v (ひろちゃん)
2011-05-04 23:22:53
こんばんは

>やっばり「パイレーツ...」と「ブラックスワン」が楽しみですね。


おっ!yukarinちゃんも、やっぱりそう?

>あ~んGWなのに観たい映画がないんです(泣)

確かにσ(^◇^;)私は、4月の取りこぼしの
GANTSやガリバー観てきますね

返信する
マリーさ~ん (*^。^*) (ひろちゃん)
2011-05-04 23:27:56
こんばんは

>あれれ?「成均館・・」は観ないの~?
「美男ですね」も観ない?

うん。観ない(笑)JYJは好きじゃないから
(^^;私はユノがトンバンが好きだから~

ジョニー来日中止なんだね・・・
そんな予感はしてましたが(^^;
でも、パイレーツはもちろん観るよね

>アンノウン、アウェイク、アジャストメントのア押し~も凄いね!(笑)

あ~気がつかなかった(笑)
確かに、今月はAAAだわ
返信する