Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★パイレーツオブカリビアン・ワールド・エンド(2007)★

2007-05-27 00:00:00 | 2007年鑑賞映画
PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END





全世界を熱狂させた空前絶後の


スーパーエンタ-テイメント


シーリーズ3部作、ついに完結!






映時間 170分


製作国 アメリカ


公開情報 劇場公開 (ブエナビスタ)


初公開年月 2007/05/25


ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ





【解説】





世界中で大ヒットを記録したシリーズ3部作の完結編


となるアクション・アドベンチャー。


海の中へ消え去ってしまったジャック・スパロウの行方や、


強大な陰謀に立ち向かう海賊たちの戦いが壮大なスケールで


描かれる。ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、


キーラ・ナイトレイといったおなじみの主要キャストに加え、


アジアの名優チョウ・ユンファが新たに登場。





【ストーリー】





デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を


得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み


次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を


迎えようとしていた。





そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を


招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。


しかし、その9人のうちのひとりが生死不明の


ジャック・スパロウだと判明。





やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが


囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”に


ジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…。





【感想】


??????????????????????????





まず最初にお断りしておきますが(笑)この日は


生のジョニーを見てしまって、興奮状態?Фでしたので、


その興奮のまま映画を見ましたので、


私としては結構楽しめました。


なので、少し?いや、かなり?(^^ゞ甘めのハート数に


なっております





まず2のラストでクラーケンに飲み込まれた?


(飛び込んで行った?)ジャックですから、


当然ジャックの出番と言うかシーンは少ないだろうと


覚悟していましたので、そのことに関しては


仕方がないかなとも思っています?





その分、シークレットウィンドウのモートを思いだす


ようなシーンのジャック満載?
(笑)は嬉しかったし??


面白かったです?





ストーリー的には、2の解決編になっているわけで


2でのいろいろな謎や登場人物の多さなどを考えると


よくまとめられていたとは思います。





ただ字幕で1回観ただけでは完全にストーリーを


理解しているとは言えないので、あと3.4回は


(吹き替えも含めて)観に行きたいと思っていますaa





そして、先日のプレミアのアップで私にとっては


意外な展開、意外な結末と書いたのが以下の


ネタばれです・・・





ネタバレa





まずエリザベスの父親の死やノリントンの死がとても


あっけなかくて、えっ?えっ?見たいな感じだったこと?





またアジアの海賊サオフェンももっと活躍するのかと


思ったら、意外に早くに亡くなってしまって?・・・


(ハリウッド映画におけるアジアの俳優の扱いって


こんなものなんでしょうか・・・)





そして、そして、予想もしていなかったのが


ウィルの死・・・


スパイダーマンのハリーの死??と言い、


ヒーローは死なないのに、なんで親友(ジャックにとって


ウィルが親友かどうかわかりませんが・笑)のような


存在が死ぬんでしょうか





という事で私にとって意外な結末と言うのは


エリザベスの父、ノリントン、ウィルの死でした。


ウィルのシーンはちょっと泣いて??しまいました






2時間50分と言う長い上映時間でしたが


私は時間の長さをあまり感じませんでしたので


比べれば2より好きなのかもしれません。





ジェリーブ゛ラッカイマーがインタビューで


言っていましたがラスト40分の映像は


確かに迫力がありました。





また1で出てきた漫才コンビ?(笑)


の二人の兵隊が出てきてくれたのを初め、


1でのキャラクターが結構顔を出ししてくれて


いたのは嬉しかったですね^^





主役はエリザベスかあ?と思うほど出番が多く


主要な人物となっていた、また、たくましくも


なっていたエリザベスでした?





キースは存在感ありましたね~~


役どころも海賊の船長たちも恐れる


一目置かれる船長ですが、


それはキースの実生活そのものの


ような気もしました(笑)


ギターを弾いて歌まで歌っての


大サービスでした





2のラストで復活したジェフリーとジャックの


やりとり、子供のようなケンカ?じゃれあい?も


面白かったですね?


ジェフリーはやっぱりいいいですよね??


ジャックが出ていない時に彼が出ていたので


場面が締まったし、またジャックが出て


きてからは二人の掛け合いが、コントラストが


面白かったですし、この映画にはやはり必要な


俳優さんだと思いました





そしてデイビージョーンズ役のビルナイ


ほんの一場面ですが、化け物になる前の


彼の紳士的な素顔が見れたのも嬉しかったです??


デイビージョンーンズの恋は切ないですよね??・・・





ラストはもうこれでパイレーツは終わりとも思える


ラストであり、また続編ができる可能性を少しは


残していたラストだったと思います。



私の個人的な考えではこれで終わりだと思います。


もしまたパイレーツの映画ができるとしたら


それはかなり先の話だとも思いました。





そうそうあのワンちゃんが元気で良かったaa~~


動物大好きなのでエンドロールの後のワンちゃん


気になっていたんです(笑)





いつもエンドロール後にワンシーン入りますが


今回は特に重要なので、長いエンドロールですが(笑)


最後まで席を立たないで下さいね






私的には作品としてはやはり1がパーフェクト!


ストーリー的にも、わかりやすく、


一番良かったと思います?





ですが・・・





今回のジャックの救出作戦は意外とあっけなく、


あっさりできたなあ・・みたいな突っ込みどころも


ある2ですが?、ストーリーもちょっと複雑な2ですがa


この映画はもともとファンタジー、アクションなのですから、


個性あるキャラクターや迫力ある戦闘シーンの映像なども


観どころだと思いますので、大きなスクリーンでは


そういうことを楽しんでいただきたいと思います





私はいろいろなことを把握、理解するべく、またジャックを


堪能するべく、まだまだ何回も鑑賞しますよ~~(笑)





パイレーツ3パンフ.jpg


<パンフレット¥700?クリックで公式サイトへ>


















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る