Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝(2008)★

2008-12-27 00:00:00 | 旧ブログ記事
怪人二十面相は誰だ!?





違う!オレは二十面相じゃない!






メディア 映画


上映時間 137分


製作国 日本


公開情報 劇場公開(東宝)


初公開年月 2008/12/20


ジャンル アクション/アドベンチャー/ミステリー





【解説】





江戸川乱歩が生み出した希代のダーク・ヒーロー


怪人二十面相を巡る様々な謎をユニークな解釈で


解き明かす劇作家・北村想の同名ミステリーを、


金城武と松たか子の共演で映画化した痛快冒険活劇。





第二次世界大戦を回避した架空の日本を舞台に、


二十面相に嵌められ、濡れ衣を着せられた曲芸師の


男が、自らの汚名をそそぐべく奔走する姿を、


レトロな味わいの中、ユーモアを織り交ぜつつ


アクション満載に綴る。


監督は「エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS」


の佐藤嗣麻子。





【ストーリー】





1949年、第二次世界大戦を回避した日本の都市、帝都。


そこは、19世紀から続く華族制度により極端な貧富の


格差が生まれ、ごく一部の特権階級が富を独占する


社会となっていた。


折しも巷では、そんな富裕層だけを狙い、鮮やかな


手口で窃盗を繰り返す怪人二十面相、通称“K-20”が


出現し世間を騒がせていた。





ある日、サーカス団に所属する天才曲芸師・遠藤平吉は、


見知らぬ紳士から羽柴財閥の令嬢・羽柴葉子と


名探偵・明智小五郎の結納の儀を写真に撮ってほしい


との依頼を受ける。しかし、それは二十面相の罠だった…。





ポスター.jpg





人は彼を‘K-20’と呼ぶー。





【感想】


????????????????????????





この映画は、体調がイマイチな日に、朝一で


を鑑賞した次に観た作品、その日の2本目に観た作品でしたa





ですので、ワールド・オブ・ライズが思っていた以上に面白くて


自分好みだったので、その余韻のせいか、この作品は


前半がちょっと長く感じてしまいました?





とは言え、オープニングに出てきた「テスラ装置」、


プレステージで覚えたばかりで(笑)、おっaa!と


言う感じでとっつきましたが(笑)その後、ちょっと退屈?


<2本目で疲れていたせいかも・・・>





金城.jpg


Sweet Rain 死神の精度レッドクリフ Part Iに続いて、


今年は、金城さん3本も観ています


特にファンと言うわけではないのですが、映画を観るとこの人


ステキだな~~っていつも思っちゃいます・笑>






立派な?(笑)泥棒になるための修行に一生懸命の


平吉、金城さんのシーンは面白かったです(笑)


ちょっとスパイダーマンぽかったし^^


今回もハトが好きな金城さんで(笑)、かわいがっていましたし、


ハトちゃん、意外と大切な役割でした?





3人.jpg





中盤から面白くなってきて、平吉と怪人二十面相が、


羽紫 葉子(松 たか子)を引っ張り合うシーンくらいから、


がぜん面白くなってきた私a





レトロな雰囲気が漂い、アクションあり、笑いありと楽しい


エンタメ作品になっていると思います
a


でも、意外と奥深い作品なのかも?





主演の金城さんの他、キャストも良かったです





matu.jpg





葉子役の松 たか子さんが、かなり面白い。


実際にお嬢様育ちですし、天然なキャラ?も光って


かなり笑わせてもらいましたaa


特にわざとらしい明智誘惑シーン笑えましたaa





2+1.jpg





明智役の仲村 トオルさん、うちの長男が大好きなんですが(笑)


いい人も悪い人もできる役者さんで、ちょっと高慢な感じの


明智小五郎役良かったですa


仲村さんのコミカルな演技(明智なんだけど中身が平吉)


には笑った~~





そして、007で言えばQ、バットマンで言えば、モーガンフリーマン役


にあたるカラクリの源治役の國村準さん、パコと魔法の絵本での


オカマ?と同一人物とは思えませんでした(笑)上手いですねa





また、ALWAYSのスタッフが作り上げた、ノスタルジックな町並み、


帝都も素晴らしく映画の雰囲気をいいものに仕上げて


いたと思いますa





二十面相はだれなのか?私は3パターン考えましたが


その中の一つでした?(3パターンも考えれば当たりますよねえ・笑)





2.jpg





この作品は、江戸川乱歩の作品へのオマージュがいっぱいの


北村 想さんの小説が原作となっていますが、怪人二十面相という


存在への新しい視点、切り口は面白いなあと原作が読みたくなりました。





続編はありかな?興行成績次第?


もちろん、できたら観ますよ





そうそう、お礼をすることの大切さも教えてくれました(笑)


皆さん、ちゃんと「ありがとう!」って言いましょうね(笑)





12月20日(土)から公開中





パンフ.jpg


<パンフレット¥600?クリックで公式サイトへ>





本1.jpg本2.jpg





?Фa


映画とは関係ないのですが、師走は忙しい(T^T)


会社は昨日で仕事納めだったので、今日はせっせと


年賀状作り・・・いやいややっているので(笑)15枚も


間違えました(T^T)毎年なぜこんなに失敗するんでしょうか(^^ゞ


また年賀状足りなくなってしまった。。。。





明日からいよいよ大掃除です??


いつになったら、年間ベストが書けるのでしょうか??















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る