らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

らーめん大@本郷三丁目

2008-05-06 13:56:17 | ラーメン二郎系

今年のGWは天気に恵まれませんでしたね。最終日の今日だけようやく行楽日和。だというのに、休日出社です(泣)。いい天気だな~。ということで、会社からは徒歩20分ほどかかりますが、「らーめん大 本郷3丁目店」まで散歩してきました。12:30ごろ到着で、先客3名ほど。券売機で「らーめん 600円」と「魚粉 50円」の食券を購入して席に着きました。店内はすごくきれいな印象。西荻の大とはえらい違いです。西荻ではいつも「油ラーメン」をお願いしますが、今日は「売り切れ」マークが点灯中でした。ちょっとしてトッピングを聞かれたので「ニンニク少し」でお願いしました。それから5分ほどでできあがり。見た目はライトな二郎というか。これが「ラーメン大」なんでしょうね。スープは二郎よりは甘めな感じ。野菜の甘みなのかな?トッピングの魚粉はそれほど威力は感じませんでした。麺はボキボキの極太縮れ麺。これうまいね~。デフォだったので、アブラっぽさは全然感じない。とは言っても、普通のラーメンからするとギトギトなんでしょうけど。豚は薄いのが1.5枚ぐらいでしょうか。これもまあまあだった。なんか久しぶりに西荻の油ラーメンが食いたくなってきたな。

既食:らーめん(080506)
未食:つけらーめん・塩らーめん・あつもりらーめん
未食のトッピング:温泉卵・豚・味付卵・めんま・自家製辛味醤・ねぎ・こま切れ豚・生卵

東京都文京区本郷3-28-13

営業時間
11:30~24:30
無休


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (next)
2008-05-15 00:53:10
こんにちわ。
らーめん大の本郷三丁目店はよくいきます。
僕もいつも食べてみたいなと思っているのですが「油そば」はいっつも売り切れです。

油そばではないですが、トラックバックさせてください。
返信する

コメントを投稿