らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魚とん@神田小川町

2010-08-03 23:14:09 | 千代田区

会社近所の「魚とん」に行ってきました。今日は「魚とんつけめん(魚介) 750円」です。平打ち麺に初挑戦。スープは他のフレーバー(カレー・麦味噌も選択可)。これだけ太いとラーメンとは別物ですね。麺は2本以上を箸でつまむと、それだけでもう重い感じがww。途中で1本ずつ、つけ汁に投入して頂きました。モチモチしててうまいですね。平打ち麺以外にも普通のつけ麺は開化楼の麺を使っていて、そっちも捨てがたいですな。

東京都千代田区神田小川町1-7

営業時間
平日 11:00~22:00
土日祝 11:00~16:00
無休

http://uoton.com/

食べログ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« らあめん花月嵐@武蔵小金井 | トップ | どぎゃん@神田小川町 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚とん (天狼)
2010-08-09 23:42:22
 TB、ありがとうございます。
 
 2度目はつけ汁をカレーにしてあの太麺を堪能しました。太い上に長めの麺なので、確かに箸使いには注意が必要ですね。

 その日は味噌のつけ汁は仕込みがなかったようですが、これも是非味わってみたいものです。

 券売機にあるラーメンも是非。

 それでは。

コメントを投稿

千代田区」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

とろ肉つけ麺 魚とん@小川町 (麺好い(めんこい)ブログ)
2010年5月21日、今年145杯目。小川町の「とろ肉つけ麺 魚とん」にやって来ました。 ラーメンマンこと石山さんのラーメン本で紹介されていたカレーつけ麺がとっても美味しそうだったので、それ狙い。 ちょうど前日とこの日は、終日大手町で仕事。な...
魚とんつけ麺(魚介)@魚とん (「明るく楽しく前向きに」 by 天狼)
 行こう、行こう、と思っていて、延び延びになっていたこちらです。  今流行でいうところの、美しすぎる店主が切り盛りしているというお店。  魚とん  最寄駅は都営地下鉄小川町、地下鉄淡路町・新御茶ノ水でB6出口から10秒。  小川町の交差点から本郷通...