サンフランシスコ日記

2007年6月から10ヶ月。サンフランシスコで過ごした日々の日記です。
今でもこの街に恋してる?

姐さんと行く旅 再会の日

2007-12-09 | town guide
姐さんはそろそろ四国入りした頃でしょうか? 

姐さんと過ごした4日間 
あわただしくも楽しく 私もサンフランシスコを旅行した気分の日々でした。
こうしてもう一度観光してみて再発見したことや
今回初めて行ってみたところなど これから書いていきたいと思います 


まず今日は初日のお話 
日本から到着した姐さんとホテルで再会! 元気そうで一安心です。
遅めのランチを二人でして さっそく観光に出かけます。



サンフランシスコに来たら必ず行きたい 
街のシンボル的存在 ゴールデンゲートブリッジ。



それから近くのパレスオブファインアーツへ。
あいにくこの季節は5時頃になるともうかなり暗いのと
初日ということもあって この辺で外を歩くのはおしまいにします。

あとは最近の話をしたり 次の日の予定を決めたり・・・。



今夜はタイ料理。
久しぶりの再会を記念して タイビールで乾杯!!

サンフランシスコでは日本以上に気軽においしく食べれるタイ料理。
アメリカ人好みにアレンジされていてクセも少なく
日本人でも食べやすい味。かなりおすすめです 

その後 カフェで甘いおやつをいただきましたが
この日は夜遊びも控えて
時差で長い一日を過ごしている姐さんをホテルへ。
早めに休んで次の日に備えます。

旅はまだ始まったばかりです  ・・・つづく。


そうそう!
姐さんに日本のおみやげをたくさんいただきました。ちょっとご紹介 



山田屋まんじゅう(はんなりとした甘さがおいしかった!)
ほかにもうどんや地方誌など こちらでは手に入らないものがいっぱい。



焼酎も姐さんらしいセレクト。これから晩酌してしまいそうです。

大分旅行の写真も見せてもらいました。
水族館「うみたまご」のセイウチの腹筋はほんとにかわいかった!



ぴちょんくんのノベルティ。エコバッグも!
ダイキンさんありがとう。
エアコンを買うときは「うるるとさらら」にします!

ずっと気になっていた
私が担当していた現場の完成写真も見せてもらえました。
みっちゃん最後までありがとう。
おかげでステキなお家になっていました。感謝しています。 



あとこれは兄さんからのお土産。バイク旅って憧れます。
別ルートでどこに行ったのかまた聞かせてください。

ほかに京みやげもいただきました。
ヨーコさんありがとう!
和柄モノはアメリカの人にも人気みたいなんですよ。
大事に使わせていただきます。

本当にたくさんありがとう! 感謝感激雨あられ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗜好と志向の間 | トップ | ヴィトン * 輪島塗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優秀なガイド犬さんへ (Nee-san)
2007-12-10 00:35:04
 無事帰(四)国しました。本当にお世話になりました明日から仕事遊んだ分、取り返せ!
 ところで、ねえさんって、姉さんではなく、姐さんだったのね
 
返信する
姐さんへ (toko to Nee-sanさん)
2007-12-10 03:09:58
長旅お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました
時差ぼけとかだいじょうぶですか?
年末まであと少し! 楽しいお正月にしましょね
返信する

コメントを投稿

town guide」カテゴリの最新記事