*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

本日実習最終日。

2006-08-25 | For Nutritionist
1週間の実習を無事に完了いたしました


ということで久しぶりにパソコンさんから更新です。


本日は夕食に付ける小鉢を実習生2人で作成。


「揚げナスのみぞれがけ」です。
(写メとられへんかった


ナスを素揚げします。


だし汁・しょうゆ・みりん・さとうで作った煮汁の中に


大根おろしとちりめんじゃこを加えてひと煮立ちさせる。


それを小鉢に乗ったナスにかけていく、という作業でした。


すごく貴重な体験でした


でも、作った当の本人達は味見してません(笑)


そして、子どもたちの夕食時に最後のご挨拶。


たった5日間しか居なかったのに、


子どもたちからお手紙をいただき、(黄色のハートは手作り名札。)


たくさんの感謝の拍手をいただき、


また来てねと言ってもらい、


泣きそうになった


ホントにええ実習先でした


今度はボランティアとして参加してみようかと思案してます


とにかく、実習おつかれさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿