*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

ごっくんしちゃいなよ!!

2006-08-17 | お料理コトコト
どもです

今日もお昼にスパゲティーを作った4eepさんです




こないだ親戚の方からコレを頂きました


高知のお土産です


その名も「ごっくん馬路村」というジュース。


原材料は

はちみつ

ゆず果汁

…以上。

素朴な味わいで美味でした


馬路村のポン酢はよく売ってますよね。
(ちょいとお高いですが ^^;)


こんな飲み物もあるねんなぁ。


裏面にはこんなフレーズが。

・ふるさとを想う時
・自然が足りない時
よ-く振って
一気にごっくんと
飲んで下さい。
・馬路村が体じゅうに
広がります。


おもしろいね


興味ある方は一度お試しあれ
  ↓
こちらをクリック★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとう(^^) (やよ)
2006-08-17 18:33:04
昔確かね・・・友達の結婚式の引き菓子変わりにこれが入ってたんだよ!

その友達は鹿児島出身福岡在住で、高知と何も関わりなかったはずなんだけど、これを選ぶってのがおもしろいよね。



自分の分も買ってくればよかった。

飲みたくなった(笑)

返信する
☆やよさん★ (4eep)
2006-08-18 22:18:51
おいしく頂きました

ありがとうございます



6本中4本はウチのお腹の中に消えていったと思います(笑)



引き出物に「ごっくん馬路村」…。

なかなか粋なお友達ですね

そういうインパクトのあるプレゼントって

印象に残りますよね
返信する
飲みたいw (こじか)
2006-08-21 09:26:51
 あ~、ごっくんしたい!!



 おもしろいものがあるんですね~^^





 そうか…、高知にあるのか…

 (ほしいw)
返信する
☆こじかさん★ (4eep)
2006-08-22 07:35:42
ネーミングもかわいいですよねぇ~(>ω<*)



味も「ゆずっ!」って感じ(←どんな感じやねん 笑)の素朴さです♪



お取り寄せもできるみたいで、ウチもまた飲みたくなってきました(´ρ`*)
返信する

コメントを投稿