*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

2011年11月12日

2011-11-13 | カメラぱしゃぱしゃ
2011年11月12日。


私の可愛いバド部の後輩ちゃんの結婚式。


といってもゲストとしてではなく


カメラマンとして参加させていただきました。














二次会のカメラマンを依頼されたのが今年の夏。


「身近にカメラをしている人が4eep先輩しかいないんです。


 二次会の写真撮影をお願いしたいんです。」


と一通のメールが届きました。


最初はどうしようか悩みました。


実は私、人物写真が一番ニガテなのです。


撮るのは好きなのに撮られるのがニガテ。


だから人を真っ正面から撮ると


私自身が緊張してもて上手く撮れないんです。


プロじゃないし、


カメラだってスローシャッターになるから絶対にブレるし…。


でもそんなことより私を頼ってくれたという嬉しさのほうが大きかった。


だからこのお話を引き受けました。


そしてあれよあれよと言う間に秋になり、この日を迎えました。















花嫁の彼女はとても美しく、






















花婿の彼はとても凛々しく、

















そんな二人のこの一瞬一瞬を残してあげたい。


その一心でシャッターを切りました。


デジ・フィルム合わせて計425枚。


たぶん一日で撮影した枚数の最高記録かと思います。























「私にしか撮れない表情」撮れたかな?


写真を撮る時だけに限らず


人と真正面から向き合っていく大切さを


今日この一日で感じ取ることが出来ました。


ありがとう。


ほんとに、ほんとにいい機会を頂きました。



















最後に、Jちゃん・Yさん。


最高に幸せなひとときをありがとうございました♪


(お二人に許可をいただき掲載させていただきます)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2011-11-13 18:21:07
菊ちゃんお疲れ

いい感じの写真じゃない??

Jちゃんキレイだねぇ
旦那さん優しそう
返信する
☆なおちゃん★ (4eep)
2011-11-13 22:39:05
ほんまに!?
実は最後の写真ね、
オートフォーカスがなかなか上手くいかなかったんですよ。
でもお二人の笑顔が最高やったからよかったぁ!

めちゃ緊張したけど楽しませてもらいました(*´∀`)
後輩ちゃん達にも会えたしね☆
返信する
Unknown (nori)
2011-11-14 00:09:33
素敵U+2661
その人にしか撮れない表情ってあると思う(´∀`)
プロのカメラマンに撮ってもらうのもいいけど、身近な人に撮ってもらうのもいいよね!!
最後の写真ほっこり~U+2661
返信する
ありがとうございました (淳子)
2011-11-14 10:11:24
本当に素敵な写真で彼とも本当に喜んでいます。菊永先輩がブログアップされ、彼と何度も何度も見直しながら『お願いしてよかったね。』と連呼です!!笑
本当にありがとうございました。
たくさんの方々のおかげで本当に最高の結婚式を終えることができました☆★
返信する
ステキ* (mayumoca*)
2011-11-14 12:21:16
きくちゃん、カメラマンお疲れ様(^^)
素敵な写真ばっかりやぁ☆
やっぱりきくちゃんにしか撮れない写真だよ!!
新郎新婦の表情もすっごくステキ*
また他の写真も楽しみにしています♪

新郎新婦のお二人へ
~おめでとうございます~

返信する
☆ぴいさん★ (4eep)
2011-11-14 23:30:01
ありがとう^^
たとえプロのカメラマンでも
初対面の人に最高の笑顔を出すってホンマ難しいと思う!
撮ってる私自身も笑顔じゃないと
撮られてる側は笑顔になれないなと実感しました。

勉強させてもらいました♪
返信する
☆淳ちゃん★ (4eep)
2011-11-14 23:34:37
おつかれさまー!!
バタバタで大変やったでしょ?^^;

きゃ~☆☆
そんな風に言っていただけるなんて撮った甲斐がありました。
こちらこそありがとうございます。

控え室の白壁とライトが明るかったから
プチスタジオみたいでキレイに撮れたよね♪

またデータお渡しするのでお楽しみに♪
旦那さんにもよろしくお伝え下さい^^
返信する
☆mayumoca*ちゃん★ (4eep)
2011-11-14 23:40:00
ありがとぅぅぅ!!
そう言っていただけて嬉しいですぅ(T∀T)

うちもPhotobackのSTAGE作品観ながら
めっちゃ脳内シュミレーションした(笑)。
お二人がスマイル120%出してくれたから
素敵な作品が出来上がりました♪
またWSの時とかに持ってくね~♪
返信する

コメントを投稿