*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

第1回美胃組かめらぶ

2012-07-23 | カメラぱしゃぱしゃ
ついについに発足いたしました!美胃組かめらぶ。


なんとなんとあたしが部長です(笑)


今回はぴいさん、たかし、きえちゃん、4eepさんの4人。


なかなか行く機会がないということでならまちをご案内しました。











もちいどの商店街近くのキャンドル屋さん「canata conata(カナタコナタ)」さん。
シカのキャンドルが販売されていました。
ほかにもめっちゃかわいいキャンドルがたくさん☆
かわええのう(´ω`)








canata conataさんのすぐご近所にある「中川政七茶房」
奈良晒の有名店「遊 中川」の本店に併設されています。
ランチとっても美味でした。
デザートのほうじ茶アイスと、シカさんのもなかと。







この日、めちゃめちゃ暑くって
ペットボトルのお茶をぐびっと飲んでる時
上をみるとこの光景。
そしてそのままカメラをかまえる。







わたしの周りにデジイチを購入した友達が増え、今回の部活動が実現しました。


絞りや露出補正、ホワイトバランスなどよく使う機能を説明しながら


ならまちを撮り歩き。


やっぱし実際に操作しながらたくさん撮影していくのがいちばんですね。


わたしも久しぶりに撮り歩いた。


めっちゃ楽しかったです。


第2回も開催するぞっ…(*´ω`)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (mayumoca)
2012-07-24 12:52:12
わぁ~♪
カメラ仲間が増えるって嬉しいよね(^^)
ならまち、結局全然歩けてなくて・・
奈良カメラ旅もいいなぁ~◎
返信する
☆mayumocaちゃん☆ (4eep)
2012-07-24 19:46:12
楽しかったよー!
みんな目がキラキラしてた(*´ω`)
ちなみにぴいさんがmayumocaちゃんのブックを
ネットで見てめっちゃいいって言うてたよ!
嬉しいよねぇ♪

メール返さなて思いながら返してなくってごめんよ。
ちょっと遠出したいよねー♪
またメールしまーす!
返信する
嬉しい!! (mayumoca)
2012-07-24 20:54:47
奈良まち歩きたい♪
あっ、空気ケーキのお店見たかも!!
その近くにぎんしょうっていうお蕎麦屋さんがあってすごく美味しいねん(*^^*)
わぁー♪めっちゃ嬉しいです(*´∇`*)

遠出もしたいー(*≧∀≦*)
うん♪メール待ってるよー♪
返信する
Unknown (にょり)
2012-07-26 15:12:44
いいねー!ならまち*

あたし5月以降カメラをさわっておりません‥(゜д゜||)
ちゃんと勉強しないと(´з`)
返信する
☆にょりこさん☆ (4eep)
2012-07-27 00:33:15
よかったよー♪
8月からは燈花会も始まるからなおさらええ感じやで!
第2回は貴船で開催予定(*´∀`)
返信する

コメントを投稿