*uraraka*

∞ photo is my life… ∞

病院実習5 日目

2007-05-11 | For Nutritionist
朝は自習で、昼から調理。


小児とホスピス用に提供するおやつを試作。


ゼリーを作った。


しかし、


中にキウイを入れたせいか、


ゼラチンと寒天の液の加熱が足りなかったせいか、



全く固まらず(笑)。



長めに加熱をして、フルーツを入れずに作り直すと、



辛うじて固まったものの、



口の中に入れるとすぐにとけて液体に…(苦笑)



どうやら土日に家で試作しないといかんな^^;












さてさて今日でやっと実習折り返し地点!


とりあえず、このカスカスの声を治そう(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-05-11 19:47:37
キウイには蛋白分解酵素が含まれるので、ゼリー固まりませんよ(^^♪
試作がんばってくださいね☆
返信する
★通りすがりさん☆ (4eep)
2007-05-11 23:14:37
通りすがりながらもコメントをありがとうございます(笑)。





そうなんです。





生のキウイを入れるとゼラチンは固まらないんですが、寒天なら固まるんですよね。





このゼリー、ゼラチンと寒天を混ぜてるので、





もしかしたら大丈夫かな~とは思ってたのですが、





やはりダメでした^^;





まだまだ修行が足りませんね↓↓↓↓
返信する

コメントを投稿