今日出勤すると管理会社の担当から電話がありマンションの向かいにお住いの方がマンションの住人から些細な事で罵倒され非常に怖い思いをしたとのクレームを受けたとの事でした。自分は初耳だったので事の成り行きを理解するまで時間がかかったけどその後トラブルの張本人が管理室を訪れ相手の方に非常に立腹している様子でした。まるで被害者みたいな苦情電話をするとは盗人猛々しいと言っていました。詳細は自宅の駐車場に車を入れる際に小道を挟んで向かい側のマンションの前庭敷地内に一旦入ってからバックして駐車場に止めるやり方をしておりたまたま昨夜はマンションから出て来た住人の方に接触寸前まで近づき文句を言われたらしいです。しかし客観的に見ればその方法の運転が楽だということで他人の敷地内に毎回入って車を入れる事はあまりにも非常識だと思います。しかし向かいの家の人は以前マンションの管理人に許可して貰ったと言うことらしいです。管理人は入れ替えが激しいので真相はうやむやになってしまうでしょう。しかし隣人トラブルは長引くとだんだん過激になる傾向があるのでこのまま沈静化して欲しいと思います。