LIFE-NOTEs

鬼と怪獣の居ぬ間に・・・・・・

今日は朝から鬼と怪獣・・・・・・・いや、嫁が子供と一緒に実家に帰省したため、つかの間のオレの時間。

いい天気だし、ちょっと街をパトロール。

もちろん今日もジーンズに普通のシャツの普段着。ヘルメットはちゃんと被ってます。

途中、バリバリのレーシングスタイルの自転車乗りの集団とすれ違い。カッコイイなとは思いましたが、もう一度こんなスタイルで自転車に乗りたいたいとは思わなかった。やっぱり自分の乗り方では無いんですな。

15年くらい前に国道沿いの私鉄が廃線になり、その跡地を含めた道路改良が行われて出来た自転車専用道。

道幅も広くて縁石やガードパイプで歩道、車道との区画もしっかり出来ていて、クルマや歩行者を気にせず走れるので快適。是非こう言う道路をもっと増やして欲しい。

今日は風も無く暑い。コンビニでアイスコーシーをすすりながら、ちょっと一服。

ちなみに私的には「自転車乗り=健康志向」という構図は成立しない。私は喫煙歴20年以上のバリバリの喫煙者。

コーヒーにタバコは誰がなんと言おうと私にとっては最高の組み合わせ。なので、喫茶店でゆっくりとと言いたいところだが、最近はどこもかしこも全席禁煙になってしまっているため、コンビニの駐車場でコーヒー片手に駐車場で一服スタイルが定着しつつある。そんなコンビニコーヒーはセブンイレブンがコスパ最強で、できる限りセブンイレブンに立ち寄る。

タバコをプカプカと吹かしながらコーシーすすってるロードバイク乗りのオッサンは周りから見れば変なヤツに見えるかもなぁ。

しかし、こうやって、自分の何気ない日常を文字で起こしてみると、いかに自分が古くさい保守的な人間であることがわかりますな。やっぱり私は昭和の人間です。

 

明日は雨らしいので、自転車を綺麗にしようか・・・・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る