やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

花にも言葉を 2

2006-06-15 | 花言葉
花のイメージと花言葉は、なるほどと思う組み合わせと、ちょっと感じが違うかしらという組み合わせがあるような気がします。もし花が喋ることが出来たらなんというかしら
 
花 名 ユ リ(ゆ り科) 

開 花 6/初旬~8/下旬

花言葉 貴重な・稀少

花 名 夾竹桃(きょうちくとう科)

開 花 6/中旬~10/中旬

花言葉 友情・用心・油断大敵 

花 名 クレマチス(きんぽうげ科)

開 花 4/下旬~6/中旬

花言葉 精神的な美しさ・旅人の喜び


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (チーコ)
2006-06-15 18:45:04
keiさん、今日のお花と花言葉はぴったりと合っているようですね。綺麗なお花は可愛くなります。早く枯れないで欲しいですね。素敵なページです。
返信する
お早うございます (kei)
2006-06-16 08:15:33
チーコさん

なかなか投稿が出来ず、週1回ペースです。

もう少し投稿回数が増えるよう、鉢巻を巻いて頑張ります。

返信する

コメントを投稿