やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

オートシェイプ

2008-09-05 | オートシェイプ
オートシェイプで描きました

   ボタンインコ

 「ラブバード」の愛称が

 あるほどつがいで飼う

 といつも寄り添って過ご

 す可愛い姿が見られます。

    フクロウ

 森林に生息する夜行性の

 鳥です。

 夜でもよく見える事と

 聴覚も非常に発達して

 います。


 
  
  夏の風物詩

夏祭りの露店で今は
あまり見かけなく
なった水ヨーヨー
ジャストホームに
入っていましたので
載せてみました。


ボタンインコの作成手順はYOMIURI ONRINE様を参考に致しました。

フクロウの作成手順はよつば倶楽部様を参考に致しました。

飾り枠は
阿蘇ん浮雲(いっちゃん)様よりお借り致しました。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-09-05 07:31:09
keiさん、
オートチェイプで、作成、凄い!
いろいろな形に作るの大変だったでしょう。
慣れてくると段々作りやすくなってきたでしょう。
可愛く出来ましたね。水風船、孫がお祭りには欲しがりました。模様を選ぶのに迷っていました。菱形に入りましたね。
返信する
オートシェイプで凄い!! (おとぼけママ)
2008-09-05 09:51:05
ヨーヨーを私は長いこと見ていませんが
夏のお楽しみに思えますね
ヨーヨー吊りはやったこと無いけど
この前に子供さんが座っている様に目に浮かびます
まぁ~いっちゃんの飾り枠がこんな風に変わるとは
夏の風物詩で素敵にkeiさん ですよ
オートシェイプでボタンインコやフクロウ
とっても可愛く出来て凄いですね
ググググ~~~です やっぱり
返信する
おはようございます (sennryou55)
2008-09-05 10:18:58
オートシェイップを使い綺麗に出来ましたね。
12角形のお皿を作って見ましたが
綺麗にできませんでした。
難ししいです。
次々新しいアップをされ見事です。
有難うございました。
返信する
お早う御座います。 (バンビ)
2008-09-05 10:56:17
オートシェイプで綺麗に出来スゴイ!
飾り枠と言いとてもステキに仕上がりましたね。
飾り枠も難しいです。
ヨーヨーと言い枠と言いバランスがスキです。
返信する
keiさん こんにちは (パール)
2008-09-05 11:43:06
ボタンインコにふくろうよくできてますね。
義弟のとこのサクラインコが38年生きてます。
この夏歩けなくなって死にかかってて病院へいき、また元気になったとかすごいでしょ。
犬を飼ってたときは雑種だったけど24年生きてて
表彰されたそうです。末期は大変だったようですが・・・

ヨーヨーの額かわいいですね
keiさんはいろいろできて楽しいでしょうね。
私は見させてもらって楽しいですよ。
返信する
オートシェイプで (kei)
2008-09-05 15:47:08
チーコさん こんにちは
水彩画は頑張って描いても、完成すると何を
描いたのか説明が必要で苦手ですが・・・
オートシェイプは図形を使い手描きの箇所は
ほんの少しですので何とか形になります

お孫さんがお気に入りを探しながら水風船を
釣る姿が目に浮かび微笑ましいですね
コメント です
返信する
ヨーヨー (kei)
2008-09-05 15:57:06
ママさん こんにちは
3~4年前に夏祭りの露天でヨーヨーの代わりに
スーパーボール(小さくてよく弾むボール)が
水に浮いていました

いっちゃんの菱形のモノクロ枠自分で飾りが
付けられる様に されていましたので
水ヨーヨーを入れてみました
グググ~~~嬉しいで~す
コメント です
返信する
オートシェイプ (kei)
2008-09-05 16:03:23
sennryou55さん こんにちは
オートシェイプはクリックで図形が描けますので
便利なソフトですね
12角形私も角度が上手に出来ずいびつです
結構面倒ですよね
コメント です

返信する
飾り枠 (kei)
2008-09-05 16:11:21
バンビさん こんにちは
オートシェイプは図形を長くしたり短くしたり
編集して色々な形になりますので それを
並べたり組み合わせたりしたものです

いっちゃんの枠素敵ですよね
お借りして楽しんでいます
コメント です
返信する
インコちゃん、ワンちゃん元気 (kei)
2008-09-05 16:41:57
パールさん こんにちは
サクラインコちゃん38年元気ですか
ワンちゃんも24年って凄いよね
動物の年齢って人の何倍にも相当するのでしょ
家族の方の飼育法が素晴らしいのでしょう

いっちゃんの枠素敵な作品がいっぱいあって
お借りしています
コメント です
返信する

コメントを投稿