やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

グリーンセンターにて

2014-12-05 | 植物
12 月 (師 走)


先週の続きです 大好きな「皇帝ダリア」の開花時季に間に逢いました
今年は皇帝ダリアが 2か所に増え 植えてある本数も増えていました



夏は敬遠しているラン展示室に久し振りに入りました
名無しのラン子さんでした







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (パール)
2014-12-06 22:49:24
今日は寒かったですね。

↓の紅葉きれいですね。

皇帝ダリアって今頃咲くんですね。
あちこちでみかけます。

強風で倒れてしまわないのかな?

来年ドームでのらん展に何度かいきましたが、手入れが大変そうですね。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2014-12-08 15:34:34
皇帝ダリア
幹が太くて、庭の狭い我が家では植えることが
出来ません。
初めて見たときは驚きました。
ダリアと言うので・・・・・
でも、空を見上げるように上を見ないと・・・・

ラン
咲いたときは嬉しいですが、咲かせるのに
難しいです。
一年中葉っぱだけ。悲しいですよ。
返信する
パールさんへ (kei)
2014-12-10 17:17:38
こんばんは
近いので グリーンセンターで 紅葉狩り楽しんでいま~す
私 皇帝ダリアを知ったのは 5年ほど前です
高い木で 空を見上げた記憶があります
大きな花と 花色が大好きです

ランは気品があって 美しいお花ですよね
温度管理も 大変そう~

コメント  です

返信する
バンビさんは (kei)
2014-12-10 17:31:08
こんばんは
本当に!!私もl皇帝ダリアを初めて
見た時は 高い木と花が大きいのには
びっくりしました が すぐに大好きに 毎年見た~いと
思いました

育てている ランが咲いてくれたら どんなにか
嬉しい事でしょうね どうか咲いてくれます様に!!
祈っています

コメント  です
返信する

コメントを投稿