やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

サクラとアセビ

2009-04-24 | Jtrim
サクラ(ソメイヨシ)の花も咲き終わりました

サクラのエンボス加工です

エンボス加工と半透明ウェーブ枠の作成手順は






季節の花 300様 のアセビ(ピンク)の花がとても

綺麗でしたのでお借りして半透明ウェーブ枠で

飾ってみました

私の写したアセビは白 撮影が今一つでした





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-04-24 08:46:06
keiさん、
エンボス加工すると桜に立体感が出て素敵ですね。
ピンクのアセビもあるのですね。
花に色がついているので半透明枠がはっきりしてきてとても綺麗な画像になっています。
枠が白いと中に入れる画像のことを考えますね。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-04-24 16:49:12
桜も早いものでパッと咲いてパッと散ってしまいましたね。
エンボス加工も綺麗ですね。
アセビの花は好きです。
可愛い花を数珠繋ぎで枠にピッタリ!です。
枠を選ぶのもお花を引き立てて良いですね。
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-04-24 18:02:19
こんにちは
画像も文字もエンボス加工すると立体感が出ますね。
2ヵ月ぐらい前に作成したのですが、Up が
今頃になってしまいました。

チーコさんも今日、白いアセビが重厚な額に
飾られて Up されていましたので
以前にも2度ほど、同じ様なことが有りましたね。
これからも宜しくお願い致します。

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-04-24 18:10:05
こんにちは
本当に!!パッと咲いて、いさぎよくパッと
散って、今日は青森県の弘前で満開の桜が
中継されていました。

アセビは数珠繋ぎで房のようになり私も好きです
枠や額縁をお借りしていますが、合わせる画像が
難しいですね

コメント です。
返信する
こんばんは (nana)
2009-04-25 20:50:38
今日は午前中冷たい雨で、少し肌寒い一日でした。
フォントから桜を加工、エンボスをかけて重厚になりますね~。
アセビの半透明枠、レース感覚で素敵です。
返信する
おはようございます。 (suwa)
2009-04-26 07:04:34
桜・・・可愛く綺麗な仕上がりですね!
私の周りでは、八重桜が散らずに姿を留めているのが見受けられます。

アセビの花も、半透明の額縁と調和がとれていて、ピンクの色合いがより綺麗に感じます。
楽しく拝見させて頂きありがとうございました。
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-04-26 17:14:40
こんにちは
昨日(4/25)は一日中、雨が降り続いて
電気ストーブを引っ張り出しました。
今日は良いお天気になりました

エンボス加工は、文字や画像が型押し
した感覚が好きです。
レース感覚の額爽やかですね。

コメント です。



返信する
suwaさんへ (kei)
2009-04-26 17:23:08
こんにちは
エンボス加工すると、桜がくっきり浮き出ますね。
近くの桜は葉桜に姿を変え始めています。

画像も背景や額縁で印象が変わりますので
枠選びも難しいですね。

コメント です。
返信する
綺麗に出来ましたね♪  (おとぼけママ)
2009-04-26 19:26:54
可愛い桜さんが出来上がりましたね♪
咲き進んで3色の色で見せてくれましたね
これが出来上がった時は嬉しかったでしょう!
私が作成できたなら、もう~ こんな感じにです!

ピンクのアセビの可愛いこと!
半透明ウェーブ枠の似合うこと   
何時かこの半透明枠も真似っこしてみたいけど
出来るかなぁ? でちゅ~  

昨日にコメント記載したのが操作誤りで
消えてしまって で今頃に出直しです
返信する
keiさま (hana)
2009-04-26 22:13:01
桜はもう終わりましたか?
桜のエンボス加工が綺麗ですね
又アセビも優しい色そして形が綺麗ですね
加工もとてもお上手ですね
素敵でした
返信する

コメントを投稿