やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

秋 2題

2008-11-07 | オートシェイプ

秋のお題をオートシェイプとブロック枠に加工

勤めていた頃会社迄の道すがら家の垣根越しに
アケビが蔓を伸ばして秋になると淡い紫色の実をつけ
やがて実が割れました
最近はアケビを見る機会がありません

アケビは作成手順をお借りしました


先月 那須に出掛けた時に写した紅葉が始まったモミジです
今は 綺麗に紅葉している事でしょう


ブロック枠はパソコン de あれこれ様を参考に致しました






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ねパチパチ (おとぼけママ)
2008-11-07 07:58:34
keiさん おはようさんです
オートシェイプで美味しそうな
アケビが出来ましたね!
私はオートシェイプと聞いただけで
頭が痛くなりそうです
私がこんな風に素敵に出来たら ですよ!
あ、私アケビを頂いて初めて食べたら甘かった!
なんと種の多いこと 
ブロック枠に加工も素敵ですね!
紅葉しかけのモミジとピッタンコに
よく似合って!パチパチですよ!
私も頑張らなきゃと元気をもらって
帰りますね   
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-11-07 08:15:25
keiさん、
アケビをオートシェイブで描かれたのですね。
色といい、全体に自然の感じがとても上手に出来上がっています。
もみじの画像にもブロックの額縁があっていますね。
秋の美しい色が沢山出ています。
美しい秋、今も之からも、楽しみですね。
返信する
こんにちは (パール)
2008-11-07 10:34:40
福島に行ったときあけびを見たことあります。
赤ぽかったような気がしたけど紫にかわるんですか?
種がいっぱいあってちょっと私は食べる気がしなかったです。
オートシェーブで上手に描かれてますね。
とてもステキですよ。
ブロックの額縁もとてもgoodです。
まだきれいな紅葉みてないので、香嵐渓の紅葉ツアーを楽しみにしてます。
返信する
こんにちは (sennryou55)
2008-11-07 13:53:18
綺麗にアケビを描きましたね。
keiさんは絵を描くのが上手いです~

以前庭にアケビが植えてあったんですが、
絡ませてあった木が枯れてしまい
抜いてしまいました。
お花も綺麗だし失敗したと思っています。
返信する
ママさん 同感です (kei)
2008-11-07 18:21:17
こんにちは
オートシェイプ、頭が痛くなりそう その気持ち
よく分ります。
私も作成手順を見ると、どこから始めていいのか
頭がグチャグチャニなります。
私もアケビを食べた事が有りますが、とても甘かった
のですが種が多くて・・・が感想です

ブロック枠出来上がった時は「Oh なかなかいいじゃん~」
パソコン de あれこれ さんに感謝です。
ママさんからも、よく似合ってと パチパチ
もらって (●^o^●)

コメント です。
返信する
チーコさん 挑戦しています (kei)
2008-11-07 18:29:39
こんにちは
苦手なオートシェイプに、時々挑戦しています。
自然な感じが少しでも伝わっていたら、とても嬉しいです。

ブロック枠 パソコン de あれこれ さんに教えて
頂いたお気に入りの枠です。
街路樹や近くの公園の木々も、これから
綺麗に色付いてくるので、楽しみですね。
コメント です。
返信する
パールさん 色が難しい~ (kei)
2008-11-07 18:37:19
こんにちは
アケビの色が難しくて、思う様に出来ませ~ん
本当に種が多いですよね、でも甘いですよぉ~

額縁も沢山の加工方法が有って、素敵ですよね。
作成手順をお借りして作っています。

香嵐渓へ紅葉狩り、楽しみですね。
お天気に恵まれます様に
返信する
sennryou55さん アケビ残念!! (kei)
2008-11-07 18:47:23
こんにちは
オートシェイプは図形を使うことが多いので
苦手なお絵描きに、挑戦していますがなかなか
思うように描けません。

sennryou55さんのお庭にもアケビがあったのですね。
ピンクの花が可愛らしくて、秋には実が付いて1本で
2度楽しめて残念でした。

コメント です。 
返信する
こんばんは (nana)
2008-11-08 19:29:33
アケビ、まだ食べた事がないけど種が多いのですね。
オートシェイプでのお絵かき色々挑戦ですね。

紅葉もそろそろ見頃を迎えます。
ブロック枠もいいですね~。
返信する
nanaさん 種がねぇ~ (kei)
2008-11-09 18:26:41
こんにちは
あけびは甘いのですが、種がねぇ~一寸多くて・・
時々スーパーの果物売り場で、パックに入って
並んでいる事が有ります。

オートシェイプ図形はいいのですがフリーハンドがネ


ブロック枠素敵です、簡単に出来てお気に入りです
コメント です。
返信する

コメントを投稿