やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

ハナミズキとバラ

2009-05-22 | オートシェイプ
花水木の花を見かけると この花が大好きだった母を偲びます
今年はオートシェイプで描いて見ました

作成手順は
狸御殿の陽気な仲間様よりお借りいたしました。





バラのイラストを一応ステンドグラスに加工したのですが
思う様な画像になりませんでした。


みっちゃんの花*畑だより様を参考に致しました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-05-22 08:42:05
keiさん、
ハナミズキが咲く頃、お母さまを思い出されるのですね。
この花のように優しい方だったのでしょう。
良く描けていますね。
背景もグラデーションで綺麗です。
下のバラもステンドグラス風に良く出来ていますね。その感じがします。
返信する
おはようございます (sennryou55)
2009-05-22 09:18:28
素敵なお母様だったんでしょうね。
ハナミズキ好きなお花です。
keiさまは本当に絵を描くのが上手なんですね。
感心するばかりです。
素敵な作品有難うございました。
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-05-22 18:30:26
こんにちは
花水木が咲くと「綺麗だねぇ~・色がいいねぇ~」と見ていました。

オートシェイプ Up した後、よく見るとあちこち
描き損じが見えてきます
バラ、ステンドグラス風に感じて頂けて嬉しいです。
なかなかお手本通りには、いかないですね。

コメント です。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2009-05-22 18:37:22
こんにちは
大好きな母でした。

sennryou55さんもハナミズキお好きですか
私も、白・ピンク両方とも好きな花です。

オートシェイプ、なかなか思うように
描けませんが妥協して Up しています。

ご覧頂き・コメントも です。
返信する
こんにちは (パール)
2009-05-22 18:54:29
はなみずきがお好きなお母様だったんですんね、その時期になると思い出しちゃうんでしょうね。
こっちにはなみずき通りがあって満開のときはきれいですよ。
ピンクの花がかわいいですね。

以前庭に白の苗木もらってかなり大きくなっても一度も花が咲かなくて、木の下に1代目の犬があまりにもほえるので咲かないのではと思ってました。
その犬が家出していなくなったら花が咲いたのを思いだしました。
子供の小学校の卒業式にいなくなりました。

バラのステンドグラス雰囲気でてますよ。
すてきですよ~
返信する
パールさんへ (kei)
2009-05-23 08:16:30
おはようございます
普段は忘れているのですが、花水木が咲くと
母を思い出します。
ハナミズキ通りがあるなんて、素晴らしいですね。

ハナミズキと一代目の 相性が
良くなかったのかしら?
嘘の様な本当の話なのですね

ステンドグラスの雰囲気が伝わって嬉しい(^_-)-☆ です。

コメント です。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-05-23 10:54:10
お母様の好きな花、ハナミズキ
優しい花で、咲くころは何時も思い出されますね。画像も優しく描けていますよ。
ヤマボウシとハナミズキ良く見るとハナミズキ
ハート型なんですよね。

ステンドグラスの見えますよ
バラの花は難しいのにステキに描けています。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-05-23 12:40:54
こんにちは
母を亡くして随分経ちますが、毎年ハナミズキが
忘れない様に教えてくれます。

そういえば、ハナミズキを描く時、オートシェイプの
ハート型を使って作成しました。

ステンドグラス風に見えてよかったぁ~~
バラの花は、フリーサイトさんのイラストを
お借りしたものです。
返信する
kei さんへ (おとぼけママ)
2009-05-23 17:48:31
またまた素敵に出来ましたね!
オートシェイプでこんなに
素敵な絵が描けるなんて、keiさん凄い凄いです!
お母様も大好きなお花を綺麗に描いてくれたと
喜んで見えますよ!!  
薔薇のステンド加工も上手に出来て
私も真似っこを うん~ちょっと私には無理そう
keiさんのを見せてもらって楽しもう♪
それが良いそれが良い でした(笑)
返信する
花水木 (suwa)
2009-05-24 08:38:02
おはようございます。

お花の名前が良いですね!
私は、実際に見たことがあるのか・・・??
お花に関しては、全く無知な私ですので・・・
見かけていても気付いていないのかも知れません。

優しい色合いで描かれていて、keiさんのお人柄が表れている色使いでは・・・との思いで拝見しました。
返信する

コメントを投稿