やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

12角形とガラス風枠

2009-05-15 | Jtrim

以前12角形を四苦八苦して作成した挙句イビツでしたが
今回は
パソコン de あれこれ様がJtrimで簡単な作成手順を
公開してくれました。 お借りして一寸時季が外れていますが
ツツジの蕾とドウダンツツジの合成です。

下の陶器枠画像をクリックしてネ

<>
<>


めくり風枠とガラス風枠は阿蘇ん浮雲(いっちゃん)様から
お借りしております

<>
<>

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-05-15 08:49:58
keiさん、
回りがガラスのようになっていて綺麗な画像になっていますね。
私が今まで作ったのとはやり方が違うのでこんどはまたやらせていただこうと思います。
ツツジがこれから開こうとしていてどんな花になるか早く見たい、そんな気持ちです。
ムラサキツユクサも綺麗な色ですね。
我が家でも去年娘の所から少し貰ってきたのが今年は増えて花が咲きそうです。
返信する
こんにちは (パール)
2009-05-15 10:24:23
わぁーすてきですね。
クリスタルガラスの枠みたい。
下の枠は立体感あるみたいですね。
ドウダンツツジの花がこんなにかわいいとは
うちにもあるけどどういうわけか花が咲かないです。楽しませてもらいました。
返信する
こんにちは (sennryou55)
2009-05-15 13:30:59
以前keiさんに12角形を枠をお借りしましたね。
半透明で素敵な額です。
お花が綺麗に入り素晴らしいです。
下の額も良いですね。
作ってみたくなりました。
紹介していただき有難うございます。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-05-15 13:45:15
是からは、涼しげで「ガラス風枠」良いですね。私も、作ってみました。
近日、投稿しますね。
ドウダンツツジ、我が家も有りますが葉だけが
元気で花を咲かせてくれません。
赤いドウダンツツジも出てきましたね。
昔からの白がスキです。
返信する
12角形☆ (おとぼけママ)
2009-05-15 16:01:09
keiさん こんにちは o(*^▽^*)o♪
12角形を四苦八苦してkeiさんが加工なら
私なんか、きっとお手上げしてしまうからパスですね(笑)
めくり風枠とガラス風枠 どちらも素敵に出来ていますよ!
お花の時期がずれているなって
私なんか毎度のことですよ!
好きな花は沢山に撮ってしまうので何度も載せてです
私も いっちゃんのガラス風枠に色を合成を見せてもらって
作成したら、ちょっと華やかになりましたよ
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-05-15 18:59:02
こんにちは
ガラス風枠に色を付ける方法を、いっちゃんに
教えて頂き目からうろこが・・・でした。

センスの良いチーコさんの、ガラス風枠の Up が楽しみです。

ムラサキツユクサ実際はもっと色が鮮やかでしたが
腕が悪いのとカメラのせい?で残念トホホ。

コメント です。
返信する
パールさんへ (kei)
2009-05-15 19:07:21
こんにちは
ガラス風枠透明感があって、クリスタルガラスみたいで素敵ですよね。

ドウダンツツジもツツジの蕾も4月中旬に
撮ったのですが、Up が今日になりました
パールさんちのドウダンツツジ、来年は
咲いてくれます様に!!

コメント です。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2009-05-15 19:15:02
こんばんは
以前の12角形はイビツでした。図々しく
「どうぞ」なんて恥かしいです。
sennryou55さんも10角形の透明枠を Uk 素敵でした。
ガラス風枠いっちゃんの分りやすい作成方法です。
お気に入りの画像での Up 楽しみで~す。

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-05-15 19:22:22
こんばんは
わぁ~い、バンビさんも「ガラス風枠」完成!!
Up 楽しみに首長~くして待ってま~す

ドウダンツツジ、バンビさんちも花咲きませんでしたか
パールさんちも咲かないといっていましたよ。
秋には葉が紅葉して綺麗ですよね
来年は咲いてくれますように!!

コメント です。


返信する
ママさんへ (kei)
2009-05-15 19:37:36
こんばんは
ママさん、勘違いでーす。私の12角形はオートシェイプで四苦八苦で
「パソコン de あれこれ」さんは、Jtrim で
作成ですので よ。
作成手順は8角形ですが、最後の所に12角形も
紹介しています。

いっちゃんの枠、いち早く素敵な花と合成して
色々アレンジした作品もあって、いつも花めぐりが
出来て楽しいです。

ママさんのガラス風枠に色の合成を見たとき
真似っこしたのですが出来ませんでした。
後日、いっちゃんが作成方法を Up してくれたので
作成できた作品です。

コメント です。
返信する

コメントを投稿