やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

夏の風物詩

2014-08-22 | オートシェイプ
風が吹くと チリリ~ン チリリ~ンと 涼やかな音色が
ひと時の暑さを 忘れさせてくれます


風鈴以外の スダレとほおずきは 以前描いた画の使いまわしです


金魚鉢は フリーサイトさんからお借りした画像を見て 描きました








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-08-22 18:37:09
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 風鈴の音色を聞けると心身ともに和みますよね~
蝉の声も少しなら涼しさを感じるんだけどね~~

 簾越しの花を見るのは、夏の風物詩だよね~
我が家も簾をかけているんだけど、ちょっぴり庭が見えるのが
大好きですね~~

 ホウズキは我が家にも有りますニャァ~
又、枯れたホウズキは家の中に飾って有ります~

 オォ~此方も夏の風物詩だぁ~
この二枚の画像からとっても涼しさを頂けますね~~
 外の鉢にはメダカを飼って居るんだけど
矢張り夏は金魚鉢の金魚が清涼剤ですよね~~~
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2014-08-24 07:36:49
おはようございます
一昨日 我が家のベランダに 「ヒグラシ」が
仰向けで 動けずにいました 差し出した指に
しがみつき 体勢を整えて 飛んでゆきました
カナカナカナの鳴き声を聞くと もうじき 涼しくなるのかなぁ~

ほおずき ドライフラワーにするのですか 素敵ですね

わぁ~メダカを飼っているのぉ~ 羨ましいです
もう 何年もメダカを見ていません 

コメント  です
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2014-08-25 14:31:42
立秋とは名ばかりでまだまだ暑いですね。
この絵のように暑さを忘れさせてくれますね。
何時も素晴らしいです。
カーテン枠
ありがとうございました。
でも、恥ずかしいかなどうしても出来ませんでした。
もう、忘れてしまつて・・・・
お気持ちに感謝いたします。
返信する
バンビさんへ (kei)
2014-08-26 17:24:42
こんにちは
今日は少し 気温が低くて 一息つけました
9月の声を聞くと 朝夕は いくらか涼しくなるいいですね
スダレも風鈴も 涼しさを感じますよね
褒めていだだき 嬉しいです (●^o^●)

カーテン枠 説明不足で 御免なさい 
折角のやる気の 出鼻をくじいてしまいました
バンビさんの コメント欄に 画像の合成手順投稿しました 
返信する

コメントを投稿