やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

二枚貝もどき

2007-11-13 | いろいろ

二枚貝が開いたり閉じたりする様なアニメが出来ました

アニメの作り方は 分りやすく・詳しく
紹介しているいっちゃんにお世話になりました。
アニメの作成はアニメ工房さんにお世話になりました。

 
♪うす紅のコスモスが秋の日の
何気ない日溜りに揺れている♪


 
♪赤いべべ着た可愛い金魚
お目目を覚ませばご馳走するぞ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2007-11-14 09:32:34
keiさん、
二つのアニメいっちゃんのお蔭で出来ましたね。
これからもお勉強させていただきましょう。
金魚の向かい合い面白いですね。
返信する
こんばんは (kei)
2007-11-14 18:09:23
チーコさん
私も『いっちゃん』の作成手順(とても分り易く)を片手に何とか出来上がりました。
感謝・感謝です
一つ新しい事が出来ましたので、又させて頂きます。

パソコンの治療重症ではなく、退院が早くて良かったですね。チーコさんのブログを楽しみにしている1人です。これからも ヨ・ロ・シ・ク です
返信する
綺麗ですね (いっちゃん)
2007-11-14 18:50:51
keiさん こんばんわ

此処に来てアニメなのに画像の綺麗なのに
ビックリしました
今度からgif画像で保存しなくても普通の画像で
アニメに自動的になるんですよね

アニメは面白いけど画像がイマイチだったので又楽しみが増えました
私が遊びで作ったのを皆さんにこうしてして
貰えるとは思わなかったので嬉しい限りです

ミラーを使った金魚がメチャ可愛いので
画像を借りて皆さんに紹介したいと考えましたが
アニメだから無理でした(笑)
だから このままいつか紹介させて貰いますね

この前お借りした影絵に合成してみましたが
良いのがなくて で 今度は
この金魚の画像があったら~何処かで使いたいので
お借りできませんか
返信する
嬉しいです。 (kei)
2007-11-15 00:48:12
いっちゃん こんばんは

作成手順(とっても分り易い手順でした)のお陰で、素敵なアニメが出来ました。
とっても嬉しいです。有難うございました。

金魚の画像はフリーサイト様からお借りしています
リンクの貼り方分りませんのでURLのコピーです
http://earth-light.net/potoroom/v/index.html

影絵ザンネンでしたね
返信する

コメントを投稿