やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

夏休みの行事

2009-09-04 | Jtrim
私の住むマンションでは夏休みと冬休みは自治会で

子供達が喜びそうな行事を催しています


今年は台風の接近で雨が降ったり止んだりの空模様

(雨天決行)でしたが夏は見ての通りスイカがメインです

スイカ割りが終る頃には雨が降り出しテントに避難しながら

ビンゴゲーム(景品あり)や かき氷などを楽しんでいました


画像は3枚 オンマウスで見て下さい


<<>
<        8貫目の氷が浮かぶ、ビニールプールにスイカがゴロゴロ、産地直送のトマト・キュウリもプカプカ>


パソコン de あれこれ様より枠作成手順を

お借りしてバラを合成しました






朝顔枠は 阿蘇ん浮き雲(いっちゃん)様よりお借り致しました

罫線タグはどんぐりと山猫==BLOG様よりお借り致しました。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-09-04 07:34:14
keiさん、
子供達にとっては楽しい夏休み、冬休みですね。
こうして大人が計画してあげると今度は子供たちが大人になったときにして貰った事を次の子供達にして上げる優しい大人になるでしょう。
スイカが美味しそうですね。
みんな大喜びしたでしょう。
バラが沢山咲いて綺麗ですね。
枠が素敵です。
返信する
スイカ割り (nana)
2009-09-04 20:04:47
こんばんは!!
子供達にとっては楽しい夏の思い出の1ページですね。
氷が8貫目、なんだか懐かしい言い方です。
産直のトマト・キュウリ美味しかったでしょう

バラの画像、明るい枠が溌剌としていいですね。
返信する
チーコさんへ (kei)
2009-09-04 23:51:17
こんばんは
最近は子供の人数が、少なくなりました
以前はスイカ割りに参加する子供達の
順番待ちや、アニメの映写会等で賑やかでしたよ。

キュウリは、お塩・お味噌をつけただけの
素朴な味付けが大人気でした。

コメント です。
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-09-05 00:05:27
こんばんは
7~8年毎に、役員が輪番制で回ってきます。
マンションに住んでいる、子供達が少なくなり
近所の子供達も仲間入りして、楽しんでいます。
冷やす為に使う氷が20貫目、かき氷用に
1貫目に切って貰って、4貫目用意しました。

ウェーブ枠 オレンジとグリーンの色合せが
綺麗ですね。

コメント です。
返信する
雨降る前に♪ (おとぼけママ)
2009-09-05 12:59:35
間に合って楽しめて良かったですね♪
男のお子さんスイカを見事に
間っ二つに割りましたね
keiさんもナイスショット です!
御近所の行事のお手伝い御苦労様でした!
雨降る前に無事に終わって良いかったですね!
mmiさんの枠も上手く出来て
いっちゃんの朝顔枠も楽しい様子が
よく解って私も参加したようなです♪
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-09-05 13:12:50
お手伝いご苦労様でした。
スイカ割りが終わってからの雨でお手伝いの方もホットしましたね。
雨天決行でも雨の中ではね。
無事に終り良かったですね。
美味しそうなスイカ・キュウリ・トマト等
我が主婦の会も、手の込んだものより
キュウリ・トマトの冷やしが一番売れますよ。
返信する
こんにちは (パール)
2009-09-05 15:13:06
わぁーすいかがおいしそう~
keiさんは役員さんだったんですか?
お疲れ様、主人の仕事場のマンションは400世帯あって順番で役員があって2年前にやりました。
7月にやります、夏祭りといって1日だけですが、夕方からいろんなお店だして、こどもたちやマンションの住民たちと親睦をはかるために役員が大忙がしでした。

子供が小さいときは子ども会があったけど
もうこどもが少なくなりやらなくなりました。
私の畑のすいかはもうおいしくないから
すいかわりができそう~

あさがおの枠がかわいい~ですね
返信する
ママさんへ (kei)
2009-09-06 07:31:44
おはようございます
スイカを割った子は、目隠しを外して貰って
目の前のスイカを見て、大喜びでした。
何枚か撮った中で、一番良く撮れた写真が コレです。
褒めてもらって (*^_^*) 嬉しいで~す。

ビンゴゲームが始まると、子供も大人も
キャァ~キャァ~大騒ぎ、ビンゴ、一番乗りの
人は70歳台の女性でした。
ちなみに景品は三千円分の商品券でした。

夏の花朝顔枠に、夏の行事風景を合成しました。

コメント です。


返信する
バンビさんへ (kei)
2009-09-06 07:41:52
おはようございます
はい!! 無事終わりました
子供達に配られた、大きなお菓子袋・飲み物
かき氷を手にして、今度はビンゴゲームを
楽しんでいました。

以外にも子供達には、キューリに人気が
集まりました。少し でした。

バンビさん達の「主婦の会」の行事は終わったのですか。

コメント です。
返信する
パールさんへ (kei)
2009-09-06 07:53:10
おはようございます
スイカとても甘くて でした
そうなんです、来年の6月までが任期です。
パールさんも2年前に役員をなさったのでの
ね。
結構準備や後片付けで大変ですよね

パールさんの畑のスイカ、そろそろ終わりですか
又来年のお楽しみですね。

コメント です。
返信する

コメントを投稿