やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

オートシェイプで図形

2008-08-22 | オートシェイプ
絵皿風に

八角形と十二角形にイラストを入れました
十二角形はオートシェイプの基本図形に有りませんので
作って見ましたが図形がいびつです
みんなでチャレンジ画像加工 様を参考にしました。
これまでの作品集 → 作品集 NO 8 から入れます




めくり風枠は 阿蘇ん浮雲様よりお借り致しました。
下の絵皿画像ををクリックして下さい
<>
<>

お墓参りに行ったお寺さんの駐車場の横にある椿
椿の実の写真が上手に撮れませんでしたので
フリーサイト様より拝借致しました


スケッチブックの作成手順はWe love jtrim
加工から入れます



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-08-22 09:04:08
keiさん、
見習う事ばかりでありがとうございます。
12角形の画像つくり大変だったでしょう。
2枚とも綺麗に仕上がっていますね。飾っておきたいくらいです。スケッチブックもいいですね。
こんな風にすると同じ画像を見るにも新鮮な感じがして、それにふんわりとした感じがしていいですね。
勉強させていただきました。
返信する
こんにちは (kei)
2008-08-22 15:32:41
チーコさん
チーコさんに見習う事などと言われると恐縮します
壁に飾って置きたい位と褒めて頂き嬉しいです

12角形作成した後 Jtrim で作成方法が紹介されて
いるサイトさんを見つけました

ね、スケッチブック素敵ですよね
お気に入りです。大事に使わせて頂きます
コメント有難うございました
返信する
こんばんは (パール)
2008-08-22 19:31:12
八角形のほうが安定感があって好きです。
いつもながらいろんなことにチャレンジしてすごーいですね。
スケッチブックもいいですね。
順番どおりやればできるかな?説明の文字みただけで
あ~だめってなちゃって・・

中古ですが原付を知りあいからやっと買ってもらいました。
シンクロは日本は今のところ4位ですが、スペインと中国のコーチが日本人が指導しててプロポーションは
中国はきれいだしきびしいね。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2008-08-22 20:10:23
イヤ~参りました。
細かい作業凄いですね。
12角形の画像作り見せていただきましたが
もう、ダメ!
どちらも、綺麗です。
奥が深いですね。
スケッチブック
ステキに仕上がっていますね。

返信する
こんばんは (nana)
2008-08-22 20:55:20
どちらの絵皿も素敵ですね~。
十二角形、オートシェイプで作成ですか?
keiさんに触発されてwordで作ってみました。
色んなアイデア、いい勉強になります。
椿の画像も落ち着いてとてもいいわ。
返信する
お早うございます(*^_^*) (おとぼけママ)
2008-08-23 08:27:13
相変わらずワードで上手に作成ですね

椿の実とお花、綺麗な写真ね
これを見せてもらって、うちのも実がなっていたなぁと
見たら実が色褪せ気味だ
撮りましたがこんな綺麗には撮れてないかも
コメントに遅くなって、昨日はオリンピックに合わせて
買ったテレビが時々に映りが悪い アンテナが古くてらしい?チェックに来てくれたけど
アンテナのチェックに手間どって交換せずに帰った
この後、息子宅に招待されて 夜中に帰ってきました
返信する
こんにちは (sennryou55)
2008-08-23 10:45:34
十二角形のお皿綺麗に出来上がりましたね。
爽やかなお花で素敵です。
新しいことが次々ありついていくのが大変です。
涼しくなってきたのでkeiさんのように
頑張らなくてはと思います。
返信する
私もよ!! (kei)
2008-08-23 16:59:54
パールさん こんにちは
作成手順お借りしても、途中で諦める事も有ります
なるべく出来そうな、手順をお借りしています
スケッチブックは操作するパソコンの画面で
説明されていますので、分りやすいと思います

バイクお手元に届きましたか 小回りが出来て
便利ですが「ゼロハンライダー同士」お互い
充分気をつけて乗りましょうね

野球選手の皆さん一生懸命でしたが残念な結果でした
返信する
十二角形 (kei)
2008-08-23 17:06:26
バンビさん こんにちは
八角形は図形クリックで で~す
十二角形はねぇ~少しいびつでしょう
スケッチブック 素敵な加工ですよね
早速使わせてもらいました
返信する
自己流で (kei)
2008-08-23 17:23:57
nanaさん こんにちは
十二角形は三角形を12個 自由回転を使って
十二角形を作り外側の1辺に、直線を1本づつ
のせて繋ぎあわせたものです

チラッと見たのですが Jtrimで作る十二角形が
載っています。↓末摘む雑記帳さんの URL です

http://park12.wakwak.com/~yoko/sub121.html
余暇時間が出来ましたら覗いてみて下さい

椿も実を付ける時季ですね。アッという間に
半年が過ぎてしましました
返信する

コメントを投稿