やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

グリーンセンターのバラ

2010-06-11 | Photo Scape
来週の月曜日辺りに梅雨入りになりそうな
天気予報がでています
その前にと先日ぶら~り グリーンセンターを ひと廻りしてきました


サムネイルクリックで切り替えてください
8枚目の画像 「ムラサキカタバミ」かなぁ?

<ザ マッカートニーローズ<ピンクパンサー<プリンセス・ドゥ・モナコ<ヘンリーホンダ<レッドクイーン<レッドデビル<テイカカズラ<ムラサキカタバミかな??<コンフリー<ノイバラ<キンギョソウ
<
<




スクロールタグは 『熊子の休憩室』 様よりお借りしました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nana)
2010-06-11 15:11:03
明るい日差しのなかで、お花がみんな輝いていますね~。
ピンクも色々、綺麗ね。
レッドデビルの情熱の赤と形も好きです。
ムラサキカタバミだと思うけど・・・
ノイバラが緑に映えて爽やか~。
来週は入梅のようですね。
返信する
keiさん (hana)
2010-06-11 22:12:18
御地はいよいよ梅雨に入るのですか?
何時もより遅いそうですね。
長い期間なのでしょうか?
綺麗なお花ばかりで美しいですね
知らない花もみかけましたが
一つ知ることで楽しみですね
バラも綺麗ですね。
素晴らしい画像をたくさん有難う御座います。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2010-06-12 20:39:31
いよいよ、梅雨入りですかね。
今日は、もう夏になったようで暑かったですね。沢山のバラ、綺麗ですね。
キンギョソウ
可愛いですよね。
我が家は白がありますが
是だけ、群生されていると風が吹くと
揺れて可愛いですね。
画像の枠が好きです。
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-06-13 07:43:21
おはようございます
梅雨に入ると、明るい日差しが暫くは
望めなくなりますね

わぁ~!!nanaさんは、レッドデビルがお好みですか
私は2枚目のピンクパンサーがお気に入りです

>ムラサキカタバミだと思うけど
有難うございました。間違えていなくてよかった。

コメント です。

返信する
hanaさんへ (kei)
2010-06-13 07:52:48
おはようございます
北海道は梅雨が無いと、聞いていましたので
以前、北海道旅行に6月を選んで行きました
梅雨明けは、7月の下旬位になるのでしょうね

私も皆さんのブログで、初めて見る花を
楽しませて頂いています。
花名が、なかなか覚えられません

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2010-06-13 08:01:15
おはようございます
梅雨時の雨が、夏の水不足を補ってくれて
いるのですよねぇ~ 梅雨 様様で~す

バンビさんちのお庭にも、キンギョソウの白が
爽やかに咲いているのですね。

>画像の枠が好きです
まぁ~うれしい、ありがとうです

コメント です。
返信する
グリーンセンター (おとぼけママ)
2010-06-13 18:33:48
薔薇と新緑の暈しの表紙絵が
またまた素敵で、何時か真似っこしょうと
ノイバラも可愛いこと、赤いバラも
色々と知らない赤バラです
プリンセス・ドゥ・モナコはあのグレスケリーさんの薔薇と言うか?
名から付けた薔薇?で、私、鉢植えで持っていたことが
とっても綺麗な薔薇ですね   
また育ててみたいけど植え場所は 

昨日は日帰りで神戸まで、親戚の仏壇と
実家の墓参りで疲れました
返信する
こんばんは (パール)
2010-06-13 20:56:38
ゼロハンでお出かけでしたか?
いろんな花が楽しめていいですね。
バラの名前も沢山あって覚えきれませんね。
私もピンクパンサーがお気に入りです。

この間古河庭園のバラを見にいきましたがもう終わってました。

黄色のキンギョソウが見事ですね。
返信する
こんばんは (sennryou55)
2010-06-13 21:28:44
バラはちょっと蕾に内が一番素敵ですね。
グリーンセンターは色々お花が咲いていて
良いところですね。
ムラサキカタバミ葉もムラサキ色ですか?
同じようなお花を持っています。
返信する
ママさんへ (kei)
2010-06-14 19:00:41
こんにちは
スクロールタグ、画像が多い時は重宝しますね
バラの花名はなかなか覚えられません

グレースケリーさん女優でしたよね
「プリンセス・ドゥ・モナコ」はグレース妃に
献呈される事になっていたバラ(発表される前に他界)
白とピンクの2色はモナコの国旗をイメージしている」ネットより

神戸日帰りの疲れ取れましたか?

コメント です。


返信する

コメントを投稿