やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

祭袢纏

2010-07-30 | オートシェイプ
グリーンセンター 「観賞温室」 館で写したランです

一年を通してラン科の花が咲いています
花名を撮るのを忘れました





7月~8月にかけて 夏祭り や 花火大会 が各地で賑っています
夏祭りで見かける 祭袢纏 を
Wordでお絵かき 様より
お借りしてオートシェイプで作成しました









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (nana)
2010-07-30 09:10:19
おはようございます!!
一日半だけ涼しかったけれど、昨日の午後からまた暑さがぶり返しです。
花火や夏祭りが目白押しですね。
威勢の良い袢纏と花火の団扇で、ウキウキ
しますね。
ランの青い額縁が涼しげね~。
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-07-30 23:33:50
こんばんは
昨日・今日は涼しく過ごせましたが、明日からは
又 35℃前後の日が戻ってきます。いやぁ~ですネ。

来週末には「たたら祭り」隣の市では「機祭り」が
盛大に始まりますが、この暑さでは出掛けるのに
二の足を踏みます

コメント です。
返信する
keiさま (hana)
2010-07-31 12:09:45
蘭の花が可愛い色合いですね
一年中観れるのは嬉しいものですね。
薄い黄色の花がたくさん開花で暫く
楽しめますね。
センタ~はお近くなのですか?
夏祭りの半纏が夏の暑さを吹っ飛ばして
くれそうですね。うちわも上手に仕上がりましたね。夏の暑さを吹き飛ばしてくださいね・
返信する
hanaさんへ (kei)
2010-07-31 17:03:53
こんにちは
我が家からバイク(50cc)で20分ほどで
グリーンセンターに行かれますので お花の
画像はグリーンセンターで調達しています

8月に入ると、あちら・こちらで花火大会や
夏祭りで賑います そして
子供の浴衣姿や・祭袢纏姿は、微笑ましいですね。

コメント です。
返信する
こんばんは (パール)
2010-08-01 22:57:37
昨日は隅田川と越谷の花火大会でした。
暑くてどこも行きたくないですね。

この間マンションの夏祭りがあり21日は阿波踊りがあります。

この暑さで切花はもちませんね、グリンセンターはとてもお花が楽しめそうですね。
ブルーの額縁がぴったりですね。

このうちわがほしいです。すてきね。
返信する
こんばんは (sennryou55)
2010-08-01 23:06:08
一年中ランのお花が咲いているのは嬉しいですね。今の季節にぴったりの素敵な祭半纏が
出来上がりましたね。
団扇も綺麗な仕上がりで・・・
お祭りの賑わいが聞こえてきそうです。
返信する
素晴らしい! (おとぼけママ)
2010-08-02 20:56:01
ランの花と額縁も素晴らしい!
ワードの御絵描きの
お祭りの どちらも上手に描けて
どれも素晴らしい!  
私はどれも描けませんがkeiさんのを
惚れ惚れと眺めて楽しめましたよ です
私は夏祭りも花火大会も出掛けて
楽しいけど疲れましたよ歳です 
返信する
パールさんへ (kei)
2010-08-03 12:11:12
こんにちは
3年ほど前から、高層マンションが建ち
戸田橋の花火が我が家から、見られなくなりました
阿波踊り、パールさんは参加?見物?

グリーンセンターは、かなり広い敷地で
子供から大人まで楽しめます。
うちわ届けられたらいいのにねぇ~

コメント です。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2010-08-03 12:20:07
こんにちは
グリーンセンターでは、温室でランを栽培
しているので いつ行っても見られますよぉ~

祭り袢纏にうちわ、なかなか粋ですよね
小さな子供が来ていると、思わず可愛い~~
アッ 豆絞りの手ぬぐいもいいですね

コメント です。
返信する
ママさんへ (kei)
2010-08-03 12:48:04
こんにちは
ランの額縁はママさんの真似っこで
お気に入りで~す

祭り袢纏・うちわに、沢山の褒めマークを
付けて貰って \(^o^)/

夏祭り・花火大会にはお孫ちゃんも一緒で
お孫ちゃんは
お出かけかなぁ~

コメント です。
返信する

コメントを投稿